ボルボ、V70・V50の特別限定車を発売

ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社は、主力車種であるV50とV70にインテリア・装備を充実し、コストパフォーマンスを高めた特別仕様の限定車「V50 2.0e Nordic」「V70 Cranberry」「V70 2.5T Inscription」の3モデルを本日発表した。

尚、「V50 2.0e Nordic」の展示会は11月27-28日に開催、「V70 Cranberry」「V70 2.5T Inscription」は12月4-5日に全国のボルボ・ディーラーにて行われる。

今回の特別限定車は、機能美と造形美が融合するスカンジナビアのスピリットと、北欧独自のクラフトマンシップを継承した、快適で上質な室内空間へのこだわりをもっている。

「V50 2.0e Nordic」は「V50 2.0e POWERSHIFT」をベースに、「V70 Cranberry」は「V70 Nordic」、「V70 2.5T Inscription」は「V70 2.5T LE」をベースにインテリアの装備・仕様を大幅に向上。

同時に、エクステリアやセキュリティなども新たな装備が施され、特別限定車として相応しい仕上がりになっているという。生産台数は各モデル共100台限定。

装備・仕様の詳細は以下の通り。

V50 2.0e Nordic

スカンジナビアデザインの伝統を体現したニューモデル

素材の良さをいかしながら、ディティールに作り手の感性が込められたスカンジナビアンデザイン。そのテイストを色濃く受け継ぐ「V50 2.0e Nordic」には、「ウッドパネル/ウッドロールトップ」を新たに装備。

「ウッドパネル」は北欧デザイナーズ・チェアにみる、木材を丁寧に重ね合わせた〈プライウッド〉を、「ウッドロールトップ」は緻密に木版を組み合わせた〈寄木細工〉を彷彿させる仕上がりになっている。

加えて、木の持ち味が充分に生きるノルディックライトオークの色調が、室内を木のぬくもりで満たす。

従来のハロゲンヘッドライトに比べ視界が約230%広がり、夜間の視界もしっかり確保できる「デュアル・キセノンヘッドライト」やアクティブなボルボ・ライフを演出する「ルーフレール」、「本革巻ステアリングホイール/シフトノブ」などオプション装備として人気の高いアイテムも追加しながら、車両価格20万円高(ベースモデル比)の319万円という価格を実現。

V70 Cranberry

ファッショナブルなシートカラーが際立つ個性を演出する限定モデル

色の深みが、優美でモダンな印象を与えるクランベリーカラー。「V70 Cranberry」は「V70 Nordic」をベースに、本革シートのカラーに「クランベリー」を採用した特別限定車。

インテリアカラーには「アンスラサイトブラック」を採用。2 つのカラーのコントラストが生み出すファッショナブルでありながら気品に満ちた空間は、スカンジナビアン・ラグジュアリーそのもの。

さらに、エクステリアに17インチの新デザイン“Njord”アルミホイールを装着。個性的なスタイルを求めるボルボ・オーナーに相応しい1台となっている。

また、セキュリティを高める「PCC・キーレスドライブ/ボルボ・ガードシステム」や「ルーフレール」、「ダークティンテッド・ガラス」、「助手席パワーシート」、「シートヒーター」を特別装備。車両価格はV70 Nordicのレザーパッケージ仕様から10万円下回る、469万円という魅力的な価格を設定している。

V70 2.5T Inscription

ボルボが誇る、最上級のインテリア仕様モデル

Inscription、それは最高級本革素材の特別インテリアプログラム「Inscription Program」を採用したモデルにのみ与えられる称号。プレミアム感をさらに高めた、上質な本革シートが特長。

セミアニリン仕上げを施した滑らかで自然な風合いを誇るスコットランド産最高級の本革を、表面はもちろん側面や裏面にも使用。

トスカナタン/オフブラックのシートカラーと、アンスラサイトブラックのインテリアカラーが室内で絶妙なコントラストを織りなします。サンドシルバー仕上げの専用アルミニウム・パネル、毛足の長い専用フロアマット、専用スカッフプレートなど車内を細部までコーディネート。

他には「PCC・キーレスドライブ/ボルボ・ガードシステム」「ガラス・サンルーフ」「18インチアルミホイール“Fortuna”」を特別装備。

「V70 2.5T LE」をベースにインテリア、エクステリアともに最上級に仕上げ、車両価格差僅か15万円高(ベースモデル比)の514万円という価格に設定した限定モデル。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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