シトロエン、新型C4などをパリモーターショーに出展

シトロエン 新型C4

シトロエンは、2010年のパリ・モーターショーに以下の車種を出展する。

シトロエン C-ZERO

モータースポーツの楽しさと環境への配慮を両立させた電気自動車

シトロエンは、燃料消費ゼロ、CO2排出量ゼロ、排気音ゼロを誇る本物のソリューションである電気自動車、「C-ZERO」を創り上げました。市街地や都市近郊での運転が容易になるよう設計されたこの完全電気式シティーカーは、まさに「明日の問題に今日答える」テクノロジーと創造力の集大成です。また、シトロエンSurvoltは、100%電気駆動のコンセプトカーを実現するだけでなく、レーシングマシンに匹敵するレベルの性能を発揮します。シトロエンは、電気モーターのポテンシャルを徹底追及し、モータースポーツの楽しさと環境への配慮を両立させています。

シトロエン・ラコステ・コンセプトカー

ラコステとのコラボレーションにより生まれたコンセプトカー

シトロエンは、本質的要素に焦点をあてた独自のアプローチにより、自動車の未来を探求し、先取りします。「常にもっと多くを」と欲張るのはもう終わりです。これからはより軽やかな形で生活にアプローチしていきます。シトロエンはこのヴィジョンをラコステと共有し、「シトロエン・ラコステ・コンセプトカー」として表現しています。あくまでもシトロエンであると同時に、いかにもラコステらしいこのニューモデルは、自動車、ファッション、スポーツの巧みな融合です。ピュアでシンプル、かつ落ち着きがありながら、洗練され、研ぎ澄まされているシトロエン・ラコステは、手ごろな価格で実用的な車を生み出すだけにとどまらず、自動車への情熱についても妥協はしないという、シトロエンの飽くなき探究心の新たなる発露であり、そのことはプレミアム感あふれるそのスタイリングに顕著に表れています。

NEW シトロエン C4

シトロエンのノウハウと創造性が凝縮されフルモデルチェンジ

ユーザーからは日々新たな要求が生まれますが、シトロエンはより高品質かつ安心できる車をご提供することにより、そのニーズにお応えしています。新型C3やC5と同じく、新型C4にも、デザイン、革新性、そしてテクノロジーに対するシトロエンのノウハウと創造性がよく表れています。エレガントかつ合理的で、安心感にあふれ、モダンな新型C4は、人を元気にする力を持つクルマです。また、新型C4では、最新世代のストップ&スタート機能とエネルギー回生機能を備えたクリーンで効率的なシステムであるe-HDiマイクロハイブリッド技術を当初から一部モデルに採用する予定です。この技術は今後すみやかに展開され、モデルチェンジ後のC4ピカソを皮切りに、他のシリーズにも搭載される予定です。

シトロエン DS3 WRC

2011年世界ラリー選手権で活躍する斬新なDSシリーズ

シトロエンはデザイン面での大胆な選択を望むユーザーにもアピールします。斬新なDSシリーズが体現しているのは、歓喜、洗練、自由であり、環境に配慮しつつ、自動車というものに独自の形でアプローチしています。このデザイン哲学は、魅力と活力に満ちあふれ、様々な要求に応えることのできる多才なクーペ、シトロエンDS4でも巧みに表現されています。シトロエンでは、DSシリーズを拡充するため、DS3のレースバージョンも用意しており、これはすでに大ヒット作となっています。さらに、2011年に世界ラリー選手権にデビューするシトロエンDS3 WRCは、モータースポーツでのさらなる成功をシトロエンにもたらしてくれることでしょう。

シトロエン FACILITY

日々の生活や旅行をさらに快適にする新しいサービスの提案

ニーズはますます多様化しつつあります。そこでシトロエンでは、実用的かつ革新的で、個々のニーズに応える旅のソリューションと、日々の生活をより快適にするサービスを組み合わせたまったく新しい提案、シトロエン・ファシリティを立ち上げることにしました。シトロエン・ファシリティはどなたでも利用できますし、登録も不要です。専用ウェブサイト(開設はまずフランスから)を通じて利用するこの新しいソリューションでは、フランスの主要都市を対象にした「コール・カー」サービスを9月30日から提供する予定です。これは、レンタカーの注文から3時間以内に注文した場所に車が届けられるサービスで、とりわけシトロエンC-ZEROユーザーにとっては、行動半径を広げる理想的な補助手段となるでしょう。

2011年からは、旅行の手配をすべて代行し、旅行プランを作成し、最適な移動手段(自動車、鉄道、飛行機、バス)を提案するサービスもシトロエン・ファシリティに含める予定です。サービス内容には、飛行機、レンタカー、ホテルの予約も含まれます。また、インターネットを利用することで、保険やサービス契約、地図のダウンロード、各種アクセサリなど、様々な自動車関連製品やサービスが用意されている専用ページにもアクセスできるようにします。ユーザーは、画面をクリックするだけで、シトロエンや協力企業など各分野のスペシャリストがその専門知識に基づいて提案する最高のサービスや製品を利用することができます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

シトロエン C4の最新自動車ニュース/記事

シトロエンのカタログ情報 シトロエン C4のカタログ情報 シトロエンの中古車検索 シトロエン C4の中古車検索 シトロエンの記事一覧 シトロエン C4の記事一覧 シトロエンのニュース一覧 シトロエン C4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる