アウディ、TTクーペを改良-燃費と出力を大幅に向上-

アウディ TTクーペ

アウディジャパンは、プレミアムコンパクトスポーツカー「アウディ TTクーペ」「アウディ TTロードスター」「アウディ TTSクーペ」を改良し、本日よりアウディ正規販売店を通じて販売を開始すると発表した。

アウディTTは、スタイリッシュさと実用性を兼ね備える本格スポーツカーとして人気のプレミアムコンパクトスポーツカー。2006年の市場投入から4年目を迎えるにあたり、商品改良が行われた。

最大のポイントは、「アウディ TTクーペ」と「アウディ TTロードスター」に搭載される2.0TFSIエンジンの改良にある。新たにAVS(アウディバルブリフトシステム)を採用し、大幅な出力トルク向上を果たしながら、燃費を改善。

新2.0TFSIエンジンの最大出力は211ps(従来比+11ps)、最大トルクは350Nm(従来比+70Nm)、0-100km/h加速は5.6秒(従来比0.6秒 短縮)。

FFモデル「アウディ TTクーペ 2.0 TFSI」の燃費は12.0km/lから13.2km/lへと10%向上、CO2排出量は193g/kmから176g/kmへ低減。尚、今回の改良により「アウディ TTロードスター」は従来のFF(前輪駆動)仕様から、クワトロへ変更となっている。

エクステリアデザインは、LEDポジショニングランプが新たに標準装備。また、新デザインのシングルフレームグリルやフロント/リアバンパー、左右2本出しのエキゾーストパイプなどが採用されている。

インテリアデザインでは、アルミ調リングやハイグロスブラックカラーを施したスイッチ類を採用し、コックピット デザインのユニークさを高めたほか、インテリアカラーに、チタニウムグレー、ヌガーブラウンを新設定。

カーナビゲーションシステムも、より細やかな渋滞情報が取得でき、Googleマップ「ローカル検索」が利用可能な最新のSDナビゲーションシステム(ETC標準装備)へ変更されている。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる