autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ダンロップ、DSX-2スタッドレスのTVCMと店頭体感が連動したプロモを実施

自動車ニュース 2010/9/24 10:41

ダンロップ、DSX-2スタッドレスのTVCMと店頭体感が連動したプロモを実施

ダンロップの住友ゴム工業は、スタッドレスタイヤ「DSX-2」において、テレビコマーシャルと店頭体感が連動した新型プロモーションを、9月下旬より降雪地区を中心に実施すると発表した。

今回新たに放映するテレビコマーシャルでは、「DSX-2」の表面に指で触れ、ざらざらの効果に驚く様子が表現されている。

この「ざらざら体感ツール」には、店頭で販売される商品と同じ「DSX-2」が使用されており、全国の販売会社を通じてダンロップタイヤ取扱店の店頭へ同ツールを設置する事で、店頭での集客効果や、タイヤ購入検討者に対する能動的な体感行動を促進する。

ダンロップでは、今回の新型のプロモーション活動を通じ、ダンロップのスタッドレスタイヤ「DSX-2」における高い氷上性能を訴求していくという。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!