日産、リーフのユーザーサポートプログラムを発表

日産

日産自動車は21日、2010年12月に発売を予定している電気自動車(EV)「日産リーフ」のサポートプログラムとして、「日産 ゼロ・エミッション サポートプログラム」「日産 EV法人メンテナンスサービス」を日産フィナンシャルサービスと共同で開発したと発表した。

「日産 ゼロ・エミッション サポートプログラム」は個人向けサービス、「日産 EV 法人メンテナンスサービス」は法人向けのサービスとなっている。

両プログラム共に、日産リーフの発売に合わせ、ユーザーが新しいEVカーライフを便利・快適・安心に過ごすために、オーナー会員制のプログラムとして提供する。

本プログラムは、車両に搭載された通信ユニットTCUを通じ、携帯電話及びパソコンからのバッテリー状態のチェック、リモート充電、エアコンの設定等のITサポート、契約期間中の定期点検や車検(初回)のメンテナンスサポート、日産ディーラーでの充電サービス、日産レンタカーの割引サービスなどのEVカーライフサポート、万が一のトラブルの際のエマージェンシーサポートなどを提供し、「日産リーフ」オーナーのカーライフをトータルでサポートする。

「日産 ゼロ・エミッション サポートプログラム(個人向けサービス)」は日産カードの付帯サービスとして提供され、会費は月々1,500円を予定。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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