autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 東風日産、自主ブランド「ヴェヌーシア」を発表

自動車ニュース 2010/9/8 11:59

東風日産、自主ブランド「ヴェヌーシア」を発表

ヴェヌーシア

日産の現地合弁会社である東風日産は、中国市場における将来の成長戦略の1つとして、自主ブランド「ヴェヌーシア(英語名:Venucia、中国名:啓辰)」を発表した。

ヴェヌーシアのモデルは東風日産で開発され、第1号となる量産車は2012年に販売が開始される予定である。自主ブランド「ヴェヌーシア」の投入により、東風日産は「ニッサン」と「ヴェヌーシア」の2つのブランドを持つことになる。

同社は、設計、研究開発、生産、マーケティングおよび販売網構築などから構成される、新ブランドプロジェクトのための組織を設立し、成長著しい中国市場におけるお客さまの幅広いニーズに迅速に対応していく。

東風日産総経理の松元史明は、「我々は将来、中国において年間100万台以上の販売を目指している。新ブランドは、高品質で実用性の高いモデルの提供により、この目標達成に大きな役割を果たすことになる。」と語った。

東風日産は、品質の高い製品とサービスを中国のお客さまに提供し、「ヴェヌーシア」ブランドの中国市場における確固たる地位確立を図る。

ヴェヌーシアは、古代ローマ語で「金星(ヴィーナス)」を意味する。ロゴに描かれた5つの星は、同ブランドが果たす「未来を切り開く」、「お客さまを尊重する」、「価値を創造する」、「最善を求めて実行する」、「世界に通用する品質を達成する」という5つの約束を表現している。

東風日産乗用車公司

東風日産乗用車公司は中国における日産の合弁会社、東風汽車有限公司の一事業部で乗用車の開発、生産を担当。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!