autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ブリヂストン、ヨーロッパでの販売価格を引き上げ

自動車ニュース 2010/8/30 15:08

ブリヂストン、ヨーロッパでの販売価格を引き上げ

ブリヂストン

ブリヂストン ヨーロッパ エヌヴイ/エスエー(BSEU)は、2010年10月に、乗用車用タイヤ、トラック・バス用タイヤ、特殊タイヤなどを含むすべてのタイヤを対象に価格改定を行うと発表した。

今回の改定は、地域や商品によりその率は異なるものの、3%から6%の範囲で価格を引き上げるというもの。

BSEU の社長兼CEOである大橋牧夫は、「原材料価格が過去に類を見ないレベルで高騰し続けており、BSEUはその一部を今回の価格改定によって吸収せざるを得ない。また、来年さらなる価格改定を行う必要があるだろうと考えている。」と述べた。

さらに大橋は、「多くのセグメントにおいてタイヤ需要が回復基調にあり、BSEUは全てのタイヤ工場をフル稼動させている。また東欧の新工場の増強も計画通り進めている。このような状況下、BSEUは、ヨーロッパのお客様への供給責任を果たし、健全で強固な経営基盤を維持する為に今回の価格改定を行うものである。」と語った。

ベルギー王国の首都ブラッセルに本社を置く、ブリヂストン ヨーロッパ エヌヴイ/エスエー(BSEU)はブリヂストンにとって重要なグループ会社であり、BSEUで開発・生産された高品質なタイヤは、20の販売会社と様々なチャネル経由、東ヨーロッパを含む欧州全域で販売されていまる。また、タイヤは日本など多くの地域に輸出されている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!