アウディジャパン、坂本龍一のジャパンツアーを支援

アウディ × 坂本龍一

アウディ ジャパンは、2010年11月から始まる坂本龍一のジャパンツアー「A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTO UTAU TOUR 2010」の全17公演の移動で排出される CO2のカーボン オフセットをスポンサーすることを7月26日(月)Audi Forum Tokyoにおいて坂本龍一を招き、発表した。

当日のトークセッションの中で坂本龍一は、「アウディは、輸入車として初めてカーボン オフセットを推進したブランドで、環境に対する価値を共有している」と話し、アウディ ジャパンとの今後のさらなるコラボレーションを確認し合いました。また、今月から公開されている坂本 龍一氏が手掛けた、アウディのフラッグシップ スポーツカー Audi R8 SpyderのCMテーマ曲、「音羽(オトワ)」について「(Audi R8 Spyderの)優雅な曲線美とスピード感を、どう音によって融合させるかを考えた。1分ほどの短い曲だがかなり気に入っている。3、4分ぐらいの曲にして、歌も入れて、シングルリリースしたいぐらいだ」と語り、会場を沸かせた。

アウディ ジャパンは、環境に配慮した企業活動を続けており、坂本龍一の掲げる環境保護理念とアウディ ジャパンの考えが一致したことから、昨年より、坂本 龍一氏のヨーロッパツアーのカーボン オフセット スポンサリングを行っている。今年11月からはじまるジャパンツアーでは、全17公演の移動で排出される想定 CO2 排出量(約25トン)をカーボン オフセットする。さらに、本ツアーのチケット購入者に対して、チケット1枚当たり1kgの CO2排出量(25,000人来場想定、合計25トン)合わせて昨年より20トン多い、約50トンを環境保護団体「more trees(モア ツリー)」が進める森づくりによってカーボンオフセットする計画となっている。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アウディの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる