ランボルギーニ、ミラノに最新ディーラーをオープン

ランボルギーニ チェントロ・ミラノ

ランボルギーニは、7月8日、新たなディーラー「ランボルギーニ チェントロ・ミラノ (Lamborghini Centro Milano)」をオープンした。開店の式典にはアウトモビリ ランボルギーニ社社長兼CEO のステファン ヴィンケルマンが出席した。

ショールームのオーナーであるコンフォルティ(Conforti)ファミリー<Touring Auto>は、すでにランボルギーニ パドヴァ (Lamborghini Padova) 店も所有しており、その高級車の分野における高い知識と経験、その徹底したプロフェッショナリズムから、これまでもランボルギーニのミラノ地区の重要なビジネスパートナーとして選ばれてきた。

ランボルギーニ チェントロ・ミラノの近未来的な外観は、ダンテ・O・ベニーニ&パートナーズ・アーキテクツ (Dante O. Benini & Partners Architects) によってデザインされた。店舗の看板面はランボルギーニ ガヤルドのエアインテークをイメージした造形で、強い視覚的インパクトを与えている。

ランボルギーニ チェントロ・ミラノには、ランボルギーニのすべてのレンジ、ムルシエラゴ/ガヤルド・シリーズが揃えられており、ミラノのランボルギーニ・ファンを喜ばせている。なかでも、最新モデルのガヤルドLP570-4 スーパーレジェーラは注目の的。このスーパーレジェーラは、今年3月のジュネーブ・モーターショーで発表されたモデルで、カーボンファイバーコンポーネントを多用した車重わずか1,340kg の、公道走行用のランボルギーニモデルの中では最軽量モデル。

ランボルギーニ チェントロ・ミラノのオープンは、ミラノ地区ばかりではなく、イタリア全土の販売ネットワークを強化するための拡充プランの一環となる。イタリアは、ランボルギーニの本拠地があり、世界でもっとも重要なマーケットのひとつであるという戦略的な意味がある。

ランボルギーニのイタリアにおける販売店舗数は今回のオープンを含めて9店となる。ミラノ以外では、ベルガモ、パドヴァ、ボローニャ、フィレンツェ、ローマ、バーリ、そしてペスカーラにそれぞれ1店舗ずつとなる。また世界では、45ヶ国で計124のディーラー網が展開されている。

ランボルギーニ チェントロ・ミラノのオープンに先立って、ミラノの市内中心部では10 台のランボルギーニによるエキサイティングなパレード走行が行われ、街行く人の目を釘付けにした。

その後プレスカンファレンスが開かれ、ランボルギーニの最新モデルの数々の中でレセプションパーティーが催された。

プレスカンファレンスにおいて、ステファン ヴィンケルマンは、サンタアガタ・ボロネーゼに新たに先端複合材料研究センター [Advanced Composites Research Center (ACRC)] をオープンしたことを発表。ここでの研究とその成果は、ランボルギーニに、カーボンファイバー複合材料テクノロジーの、これまでのメソッドを大きく飛躍させる世界的リーダーたる使命をもたらすという。

同時に、極めて複雑な構造のカーボンファイバーのための、全く新しい高度の効率性を有する生産プロセスも開発された。広範にわたって特許権を有する 『RTM light』 プロセスによってランボルギーニは、最低限の圧力と比較的低温で、高品質で精密、優れた表面仕上げのカーボンファイバーコンポーネントを製造することを可能とした。これらは、小さな部品から複雑な車両の構造体にまで利用される。加えて、このプロセスには、スピードアップ、コストの低減、そしてより簡易な設備で製造できるという利点もある。この新しい生産プロセスは、次世代のカーボンファイバー素材の飛躍的進歩に寄与するものとなる。

『カーボンファイバーテクノロジーの着実な開発推進は、私たちの戦略の主軸のひとつとなるものです。』 とステファン ヴィンケルマンは述べている。

『スーパースポーツカーにとってもっとも重要なパラメーターは、現在も、そしてこれからもパワーウェイトレシオです。従って、排出ガス規制によってパワーの増強には限界があるとすれば、私たちはいっそう車重の軽減に努めなければなりません。車体構造レベルまでもさえ含む、広範なカーボンファイバーの使用は、ランボルギーニをして技術開発の先端たらしめるものです。先進性や経済性を追求するために、テクノロジーと素材を正確に使用するというのが私たちランボルギーニならではの“違い”です。だからこそ、このセンターは全てのかなめとなるものなのです。』

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる