横浜ゴム、人気アーティスト“lecca”の楽曲を使用したCMを放映開始

横浜ゴム CM

横浜ゴムは、「環境+人、社会にやさしい」をテーマとしたヨコハマタイヤの新コンセプト「BluEarth(ブルーアース)」のテレビCMを2010年7月1日から全国で放映する。

テレビCMのタイトルは「ブルーアース誕生」篇。“ヨコハマの低燃費タイヤが変わる”というメッセージとともに、低燃費性能だけでなく、安全性や快適性も高めた新しい低燃費タイヤであることをアピールする。その性能を印象づけるため、米国ロサンゼルス周辺を舞台に様々な人々が快適な低燃費ドライブを楽しんでいる様子を描いている。また、大きく「A」とプリントされたTシャツ姿の双子のカットが、ころがり抵抗性能AA(ダブルエー)の優れた低燃費性能をアピールしている。

タイアップソングにはエイベックス所属アーティスト・lecca(レッカ)の「ちから」を採用。思わず口ずさみたくなる心地良い曲調やフレーズが「やさしさ」をテーマとした「ブルーアース」のイメージを引き立てる。「ちから」は、2010年7月28日発売予定のアルバム「パワーバタフライ」に収録。7月7日から着うたサイトでダウンロード配信を開始される予定となっている。

「ブルーアース」は世界中でグローバルに展開する横浜ゴムの新しいタイヤづくりコンセプト。「環境+人、社会にやさしい」をテーマとし、優れた低燃費性能による「地球環境へのやさしさ」と安全性や快適性の向上および車外騒音の低減による「ドライバーや周辺生活環境へのやさしさ」の実現を目指している。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる