横浜ゴム、人気アーティスト“lecca”の楽曲を使用したCMを放映開始
横浜ゴムは、「環境+人、社会にやさしい」をテーマとしたヨコハマタイヤの新コンセプト「BluEarth(ブルーアース)」のテレビCMを2010年7月1日から全国で放映する。
テレビCMのタイトルは「ブルーアース誕生」篇。“ヨコハマの低燃費タイヤが変わる”というメッセージとともに、低燃費性能だけでなく、安全性や快適性も高めた新しい低燃費タイヤであることをアピールする。その性能を印象づけるため、米国ロサンゼルス周辺を舞台に様々な人々が快適な低燃費ドライブを楽しんでいる様子を描いている。また、大きく「A」とプリントされたTシャツ姿の双子のカットが、ころがり抵抗性能AA(ダブルエー)の優れた低燃費性能をアピールしている。
タイアップソングにはエイベックス所属アーティスト・lecca(レッカ)の「ちから」を採用。思わず口ずさみたくなる心地良い曲調やフレーズが「やさしさ」をテーマとした「ブルーアース」のイメージを引き立てる。「ちから」は、2010年7月28日発売予定のアルバム「パワーバタフライ」に収録。7月7日から着うたサイトでダウンロード配信を開始される予定となっている。
「ブルーアース」は世界中でグローバルに展開する横浜ゴムの新しいタイヤづくりコンセプト。「環境+人、社会にやさしい」をテーマとし、優れた低燃費性能による「地球環境へのやさしさ」と安全性や快適性の向上および車外騒音の低減による「ドライバーや周辺生活環境へのやさしさ」の実現を目指している。
この記事にコメントする