トヨタ自動車、2010年度「トヨタコミュニティコンサート」開催概要を決定

トヨタコミュニティコンサート

トヨタ自動車と全国のトヨタ販売会社は、社会貢献活動の一環として開催する「トヨタコミュニティコンサート」の2010年度開催概要を決定した。本年度は、全国23都道府県にて42公演を実施する。

「トヨタコミュニティコンサート」は“音楽を通じて地域文化の振興に貢献すること”を目的に、1981年より(社)日本アマチュアオーケストラ連盟と連携し、各地で活動しているアマチュアオーケストラの公演を、地元のトヨタ販売会社とトヨタで支援するもので、今年で29年目を迎える。これまでの実績は全国45都道府県、147市町村で通算1299回(2010年3月末現在)開催し、延べ104万5千人以上の来場者数を記録している。

本年度は、以下の3タイプのコンサートが、地域のニーズに応じて実施される。

<市民参加型コンサート>

 地域ニーズを反映した幅広い市民参加のコンサート。主要都市の大ホールでプロの指揮者・ソリストと市民が共演

<移動・訪問型コンサート>

生の演奏を聴く機会が少ない地域に出向き、体育館・病院・福祉施設などで演奏

<招待コンサート>

青少年や高齢者・身体に障がいのある方などをご招待

3年前から実施している移動・訪問型コンサートは、これまでに離島や過疎地にある学校やホール、福祉施設で演奏を行い好評を得ており、今年度は11公演を予定している。今後もクラシック音楽ファンのみならず、これまでクラシック音楽に馴染みのなかった方など、より多くの方々に音楽に触れていただけるコンサートを、全国で継続的に実施していく予定としている。

各公演のチケット申込み方法等の詳細については、トヨタのホームページでも適宜、情報を公開する予定。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる