ミシュラン 「UNIQLO企業コラボレーションTシャツ」を発売
日本ミシュランタイヤは、ユニクロが展開する「2010年UNIQLO企業コラボレーションTシャツプロジェクト」に参加し、ミシュランの企業キャラクター「ミシュランマン」および乗用車タイヤ「ミシュランエナジーセイバー」をあしらったTシャツを発売することを発表した。サイズはメンズとキッズで展開し、4月26日(月)より全国のユニクロ店舗(約770店舗)およびユニクロオンラインストアにて、順次発売する。
UNIQLO 企業コラボレーションTシャツ概要
コラボTシャツ名:「ミシュランマン」「ミシュランエナジーセイバー」
展開サイズ :メンズS、M、L、XL(ネット販売のみXS、XXLを販売)
キッズ 110、120、130、140、150
販売価格 : メンズ1,500円 キッズ 990円(いずれも税込)
発売日 : メンズ 2010年4月26日(月)より順次
キッズ 2010年5月6日(木)より順次
発売予定店舗 :全国のユニクロ店舗(約770店舗)、ユニクロオンラインストア( http://www.uniqlo.com/ )
ミシュランマンについて
ミシュランのコーポレートキャラクター「ミシュランマン」は、「ビバンダム」の愛称でも広く親しまれている。 1898 年、「今こそ飲みほす時!ミシュランのタイヤは障害物を飲み込みます。」というキャッチコピーのポスターに登場したのが始まり。ミシュランの創業者、アンドレとエドワールのミシュラン兄弟が、展示会のブースに積んであったタイヤから着想を得て生まれた。その後、タイヤの進化とともにミシュランマン もより若々しく親しみやすい姿に変わっていきました。ミシュランマンは、よりよいモビリティの実現に取り組むミシュランのシンボルとして世界各国で活躍してる。
ミシュラン・エナジーセイバーについて
安全性と耐久性を兼ね備えたタイヤで、転がり抵抗の低減を追求し、CO2排出量削減に貢献するなど環境に配慮したタイヤ。タイヤ業界自主基準「低燃費タイヤ等の普及促進に関する表示ガイドライン(ラベリング制度)」の「低燃費タイヤ」に適合している。
この記事にコメントする