ミシュラン 「UNIQLO企業コラボレーションTシャツ」を発売

ミシュラン UNIQLO企業コラボレーションTシャツ

日本ミシュランタイヤは、ユニクロが展開する「2010年UNIQLO企業コラボレーションTシャツプロジェクト」に参加し、ミシュランの企業キャラクター「ミシュランマン」および乗用車タイヤ「ミシュランエナジーセイバー」をあしらったTシャツを発売することを発表した。サイズはメンズとキッズで展開し、4月26日(月)より全国のユニクロ店舗(約770店舗)およびユニクロオンラインストアにて、順次発売する。

UNIQLO 企業コラボレーションTシャツ概要

コラボTシャツ名:「ミシュランマン」「ミシュランエナジーセイバー」

展開サイズ :メンズS、M、L、XL(ネット販売のみXS、XXLを販売)

キッズ 110、120、130、140、150

販売価格 : メンズ1,500円 キッズ 990円(いずれも税込)

発売日 : メンズ 2010年4月26日(月)より順次

キッズ 2010年5月6日(木)より順次

発売予定店舗 :全国のユニクロ店舗(約770店舗)、ユニクロオンラインストア( http://www.uniqlo.com/ )

ミシュランマンについて

ミシュランのコーポレートキャラクター「ミシュランマン」は、「ビバンダム」の愛称でも広く親しまれている。 1898 年、「今こそ飲みほす時!ミシュランのタイヤは障害物を飲み込みます。」というキャッチコピーのポスターに登場したのが始まり。ミシュランの創業者、アンドレとエドワールのミシュラン兄弟が、展示会のブースに積んであったタイヤから着想を得て生まれた。その後、タイヤの進化とともにミシュランマン もより若々しく親しみやすい姿に変わっていきました。ミシュランマンは、よりよいモビリティの実現に取り組むミシュランのシンボルとして世界各国で活躍してる。

ミシュラン・エナジーセイバーについて

安全性と耐久性を兼ね備えたタイヤで、転がり抵抗の低減を追求し、CO2排出量削減に貢献するなど環境に配慮したタイヤ。タイヤ業界自主基準「低燃費タイヤ等の普及促進に関する表示ガイドライン(ラベリング制度)」の「低燃費タイヤ」に適合している。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる