香取慎吾氏がニューモデル「BMW X2」の発表会にゲスト出演!【今週の注目記事】

香取慎吾氏がBMWのブランド・フレンドに就任!BMWの新型車”X2”をお披露目|発表会レポート

今自動車業界で最もアツいカテゴリといえるコンパクトSUV市場。すでにメルセデス・ベンツ GLAクラスやアウディ Q2といったモデルが販売されていますが、そこにBMWも参入した形になります。ちなみに2018年冬には、ニューモデルのレクサス UXがこの市場に投入されます。

冒頭にも書いたとおりタレントの香取慎吾さんがゲストとして出演し、テレビと変わらない気さくなトークで会場を盛り上げました。

この記事を読む

13年ぶりに国内復活したトヨタ ハイラックスの歴代モデルをふり返る vol.1【初代~4代目】

さる2017年9月から日本市場で復活したトヨタ ハイラックス。1968年に初代モデルが登場して以来、現在まで世界180以上の国や地域で、約1,772万台が販売された長寿モデルです。

今回はそんなハイラックスの歴史のうち、初代~4代目にフォーカスします。懐かしい写真をお楽しみください。

この記事を読む

日産 セレナe-POWER燃費レポート│待望のフルハイブリッドを搭載したセレナの実燃費を徹底検証

人気のミニバンである日産 セレナに追加されたe-POWERグレード。これは1.2リッター3気筒エンジンを発電のみに活用し、その電気で走行するという仕組みです。

電気モーターゆえのパワフルな加速と、アクセルを緩めるだけで減速ができる独特の運転感覚が注目されていますが、肝心の実燃費はどうなのでしょうか。徹底検証しました!

この記事を読む

“トヨタの顔”カローラがハッチバックから先行フルモデルチェンジ│スポーティイメージの裏に込められた意味とは!?

ニューヨークモーターショーで公開されたトヨタ カローラハッチバック。現地ではカローラハッチバックという名前で呼ばれていますが、これはカローラファミリーにハッチバックモデルが新たに追加されたという意味ではありません。

その真意は“新世代のカローラを、まずハッチバックでお披露目した”という点にあります。セダンのイメージが強いカローラだけに、実はハッチバックモデルが先行して公開されるのは史上初。その意図を、チーフエンジニアの小西良樹さんへのインタビューも踏まえて解説します。

この記事を読む

ぶっちゃけ先進安全技術とか自動運転技術についてみんなどう思っているの?【週刊 クルマ事件簿】

モータージャーナリストの清水草一さんが、毎週自動車業界のいろいろな“事件”に切り込む本シリーズ。今回は、先進安全技術や自動運転技術に関して、ユーザーの素直な印象を調査しました。そこで浮かび上がった意外な事実とは!?自動ブレーキを欲しがるユーザーは多い一方で、◯◯◯◯は要らないという声が多かった!?

この記事を読む

先週のランキングはこちら

今夏発売!トヨタ 新型クラウンとスバル 新型フォレスターが登場【人気記事ランキング】

日産/セレナ
日産 セレナカタログを見る
新車価格:
276.9万円479.8万円
中古価格:
19.8万円517.7万円
トヨタ/ハイラックス
トヨタ ハイラックスカタログを見る
新車価格:
407.2万円477.2万円
中古価格:
109.2万円730万円
BMW/X1
BMW X1カタログを見る
新車価格:
604万円786万円
中古価格:
44.8万円834.8万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 セレナの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 セレナのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 セレナの中古車検索 日産の記事一覧 日産 セレナの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 セレナのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる