男性必見!女性がドライブデートで聴きたい鉄板の曲はコレだ!

みなさんがドライブデートの際に事前にしておくことはなんですか?だいたいの方は洗車(車内の掃除)と給油くらいでしょうか。

そしてこれらに加えて、デキる男性は車内で流す音楽を用意しているそうです。しかも、流す順番を考えて、リストにしているという強者も。(そんなの普通だよ!というあなたはデキる男性です)

実は女性はドライブデートの際の音楽を重要視している傾向にあるんです。好きな音楽を聴くとテンションがあがりますし、会話の幅も広がりますよね。とは言っても、音楽には好みがあるので、事前に女性の好きな音楽をリサーチしておくといいかもしれません。

そして今回は、世間一般的(平均的)な意見を調査!ホンダアクセスが2018年2月9日~2月14日の6日間、自分のクルマを持っている20歳~39歳の女性ドライバー1000名に対して、インターネットリサーチでアンケート実施しました。

今回はその中から車内の音楽に関する結果をランキングで紹介します。

>>こんな可愛い子ドライブデートできたら…安枝瞳ちゃんフォトギャラリー

女性ドライバーがドライブデートで聞きたい曲ランキング

アーティストランキング

 

1位:Mr.Children

2位:嵐

3位:ケツメイシ

なお、年代別にみると、20代では1位に嵐、2位にback number、3位に西野カナさんが入り、30代では1位にMr.Children、2位にDREAMS COME TRUE、3位にケツメイシと安室奈美恵さんという結果に。年代によって選ばれるアーティストに違いが見られました。

楽曲ランキング

1位:夏色(ゆず)

2位:ドライブ(ケツメイシ)

3位:Happiness(嵐)

4位:夏の思い出(ケツメイシ)

5位:花束(back number)

誰もが知っているゆずの夏色が堂々の1位に!2人で口ずさみながらドライブデート…いいですね~。ケツメイシのドライブは楽曲名の通り、ドライブソングの鉄板ですよね。3位に入った嵐のHappinessはアップテンポで元気になれる曲で、ドライブデートが盛り上がりそうです。

一人で運転している時に聴きたい曲ランキング

アーティストランキング

1位:安室奈美恵

2位:西野カナ

3位:嵐

こうして見ると、カラオケでよく女性が歌うアーティストがランクインしました。一人で運転する時には、自分も一緒に歌えるような曲を聞きたい女性ドライバーが多いのかもしれません。男女関係なく、クルマで熱唱した経験がある方も多いのではないでしょうか。

曲名ランキング

1位:Hero(安室奈美恵)

2位:A・RA・SHI(嵐)

3位:CHE.R.RY(YUI)

4位:愛を込めて花束を(Superfly)

5位:恋(星野源)

曲名ランキングでも、思いっきり熱唱できそうな曲や、ノリノリで口ずさめそうな曲が挙げられていました。

番外編

最後に、この時期にオススメな花見・桜の名所に行くときのドライブに聞きたい桜ソングを聞いたところ、ダントツの1位でさくら(ケツメイシ)が入りました。2位は桜坂(福山雅治)、3位はさくら・独唱(森山直太朗)、4位は桜(コブクロ)、5位はSAKURA(いきものがかり)という結果になりました。どれも曲名に「さくら」が入っています。

ぜひ、ドライブデートの予定がある際に参考にしてみてください。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる