自動車保険“事故対応”満足度ランキング1位にイーデザイン損保
公開日:
最終更新日:
oricon MEが2018年1月4日に発表した「2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険 事故対応」において、イーデザイン損害保険が第1位に選ばれた。
このランキングは、自動車保険会社20社について実際に自動車保険を利用した方を対象に調査をした結果に基づいたもので、イーデザイン損保は、事故対応担当者の交渉力、対応の速さ、説明のわかりやすさなど、事故対応に関連する「事故対応」において第1位となった。
「2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険」の調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2017年8月15日~8月22日
調査回答者数:1万4458人
調査対象:過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳以上の男女(対象エリア:全国)
評価項目:保険料、事故対応、受取額・支払いスピード、調査・認定結果、商品内容の充実度、サポートサービス、加入・更新手続きの7項目
この記事にコメントする