交通ルールを守らない人に不満爆発!西部警察の特殊車両は懐かしさMAX!【週間人気記事ランキングTOP5】

みんなの関心が高かった自動車ニュースは!?

この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

>>アレに似すぎな中国ミニバンや西部警察の懐かしの画像を見る

1位:なぜ多い? ウインカーを出さない車、横行する「合図不履行」違反|あおりハンドルとは?

ウインカーを出さずに進路を変える「合図不履行違反」と、左折の際、一旦右にハンドル切ってから左折する運転、通称"あおりハンドル"が目に余ることを解説。みなさんも遭遇したことありませんか?

オートックワンが独自にアンケートを行った結果、97%の人が合図不履行違反を目撃したと回答。さらに、ネットでは"あおりハンドル"を行う意外な理由に対しても不満が爆発。大きな話題となりました。

>>え!?そんな理由なの? ルールを守らない人の意見を見る

2位:フォグランプの正しい使い方知ってますか? 約半数が意味なく点灯の実態

天気が悪いわけでもないのにフォグランプやバックフォグを常用している人、いませんか?教習所では正しい使い方を教えてくれないおかげで、オートックワンの独自アンケートでは約半数の人が正しくない使い方をしているという結果が出ました。

間違った使い方で周りのドライバーに迷惑をかけないように、"フォグランプの正しい使い方"をおさらいしましょう。

>>フォグランプの正しい使い方を確認する

3位:新車販売「5ナンバー」人気が顕著、ガラパゴス化の日本市場は負のスパイラル

様々なジャンルで"ガラパゴス化"が目立つ日本市場。クルマもその例に漏れず、ガラパゴス化の影響は新車販売台数に顕著に表れています。

自動車メーカーの心はこのまま日本市場から離れてしまうのか?業界全体の"負"に自動車評論家がメスを入れます。

>>ガラパゴス化した日本自動車市場の現状を知る

4位:中国のミニバン人気が凄すぎる!アルファード激似のパクリカーから独自路線まで一挙紹介【広州ショー2017】

2017年11月に中国で行われた"広州ショー"で展示された"似すぎ"なクルマたちを一挙紹介!これは果たしてオマージュなのか、パクリなのか、写真で確かめてみましょう。

>>オマージュ?パクリ?際どいデザインの中国ミニバンを見る

5位:[西部警察]DR30型 日産 スカイラインRSターボ ”RS-2”を徹底解析|特別機動車両 Vol.4

1979年に放送が始まった『西部警察』に登場する特殊車両『RS-2』を徹底解説!

本編で見たことのある装備から、実は隠されていたあんな装備まで、豪華すぎる画像ギャラリーと共にマニアックで懐かしい解説をお送りします。

>>そんなところに・・・!な画像ギャラリーはこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-BOXの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-BOXのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-BOXの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-BOXの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-BOXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる