美しすぎるアスリート畠山愛理がタイヤ購入サイトTIREHOODのCMに出演

株式会社カーフロンティアは、2017年11月1日(水)より一部地域※でタイヤ購入&取付予約サイトTIREHOOD初となるCMを放映開始した。CMキャラクターには、新体操の団体チーム フェアリージャパンの一員としてオリンピックに2度出場した経験を持ち、美しすぎるアスリートとして話題の元新体操日本代表・畠山愛理さんを起用した。畠山さんは今回が初のCM出演となる。

※放送エリア:愛知・岐阜・三重・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野

概要と見どころ

TIREHOODのスローガン「あたらしい道を走る」を、現役を引退し、新たなチャレンジに向かおうとしている畠山さんの姿に重ねている。

CMでは、落ちて砕けゆく無数のタイヤで「今までのタイヤの買い方・タイヤ選び」を表現。また、砕けたタイヤの中から浮かび上がってくる砕けない“本物”のタイヤと、それを大きなジャンプで飛び越えてゆく畠山さんが「新しいタイヤの買い方・タイヤ選び」を表現した。

初CMに挑戦した畠山さんは、元新体操選手ならではの身体能力・表現力を活かした、ダイナミックかつきれいな跳躍を披露した。ナレーションも畠山さんが担当しており、「今までのタイヤ選びに、さようなら」という挑戦的なセリフに注目である。

畠山愛理さんインタビュー

撮影を終えての感想を聞いてみると…

「初めてのCMの決定だったのでとても嬉しかったです。撮影が始まる前まではすごくドキドキしていて、ドキドキの中にもどうなるんだろうっていうワクワクもあって、実際やってみて本当に楽しかったですし、新しい自分に出会えたと思います。新体操一本でやってきたので、いろんなものに挑戦してみたいっていう気持ちがあるので、本当に初めてやることでもまずはチャレンジしたいなっていう気持ちが凄く強いです。新体操をやってきた私だからこそ表現できるものが、CMの中でしっかり出せたかな、と思います」

タイヤにちなんでクルマについて聞いてみたところ、現在免許取得中とのこと。

「仮免許の試験の日に二カ月ぶりに教習所に行ったんですけど、一発で合格できました。細いところがちょっとまだ不安ですが、そこは慣れていけばできるのかなって思います。でも二カ月ぶりに運転して一発合格できたのはすごく自信になりました」

出演者プロフィール

畠山愛理。1994年8月16日生まれ。

ロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪に新体操団体チーム、フェアリージャパンの一員として出場。

現在は引退し、指導や講演、メディア出演など活躍の場を広げている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる