autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース マツダ、年に2回の大人気イベント「船積み見学会」を開催!参加者の募集を開始

自動車ニュース 2017/10/11 11:36

マツダ、年に2回の大人気イベント「船積み見学会」を開催!参加者の募集を開始

関連: マツダ

募集締め切りは10月17日(火)!

マツダ過去に行われた船積みの様子

マツダは、社会貢献活動の一環として、11月3日(祝・金)に、山口県防府市にある防府工場において、小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者を対象とした「船積み見学会」を開催する。これに伴い、同イベントの参加者20組40名をFAXにて募集開始した。

今回、開催する船積み見学会では、防府工場で生産しているアクセラやアテンザなどのマツダ車が、中関港の埠頭に接岸された大型自動車専用船に積み込まれていく現場を見学することができる。加えて、車両組立ラインの見学やマツダのクルマづくりに関する説明などのプログラムを予定している。

マツダでは、日本の自動車産業について学ぶ機会として活用してもらうことを目的に、船積み見学会を1996年に広島の本社工場で開始し、毎年夏に開催している。防府工場では2013年から毎年秋に開催しており、今回で5回目となる。

船積み見学会の概要

マツダ過去に行われた船積みの様子

開催日時:11月3日(金)13:00~16:30(荒天の場合は中止)

内容:マツダ車の船積み作業の見学、車両組立ラインの見学

参加資格:小学4年生~中学3年生の児童・生徒とその保護者(保護者同伴必須)

定員:20組40名

応募締切:10月17日(火)

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

マツダ の関連記事

マツダの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

マツダ の関連記事をもっと見る

マツダ の関連ニュース

マツダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/24~2017/10/24