autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース トヨタ、「赤ちゃんの日」にスペシャルムービー「ママへ」編を公開

自動車ニュース 2017/10/10 16:54

トヨタ、「赤ちゃんの日」にスペシャルムービー「ママへ」編を公開

トヨタ ノア/ヴォクシー/エスクァイア新CM第二弾

トヨタマーケティングジャパンは、NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で、うたのお兄さんを歴代最長の9年間務め、今年3月に卒業し子どもやお母さんの幅広い支持を集める横山だいすけさんを起用し、子育てママをミニバン(ノア/ヴォクシー/エスクァイア)から応援するキャンペーン「Daisuke is Back.子育てママのQ&D」のスペシャルムービー第二弾「ママへ」編を、10/10「赤ちゃんの日」に公開した。

>>第二弾「ママへ」編の動画はこちら

>>感動する母子の写真を見る

「ママへ編」は、人気Q&AサイトOKWAVEで、子育てママを中心に感動を呼んだ、「6ヵ月の自分の子供が嫌いになりそうです…。」という投稿に対する回答をモチーフに動画化した作品である。このQ&Aが投稿されてから約5年が経過したが、今もなおSNS上でシェアされて続けているベストアンサーである。

オリジナルソングを歌うのは、多くの方が一度は耳にしたことのある「ランランララ~♪」映画「風の谷のナウシカ」幼少時回想シーンで流れる『ナウシカ・レクイエム』を歌い大きな印象を残した、久石譲の長女で歌手の麻衣さん。

子守唄のような優しく包み込む歌をイメージし美しく澄んだ優しい歌声を披露している。

10月3日公開のスペシャルムービー第一弾「Daisuke is Back編」では、横山だいすけさんも同楽曲を歌っている。

>>あのだいすけお兄さんが「Daisuke」になって帰ってきた!子育てママの悩みにQ&D?

Daisuke is Back.子育てママのQ&Dは、子育てを頑張る人たちを家族に人気のミニバンから、少しでもサポートしたいという思いを込めてスタートした。

スペシャルサイト内では、スペシャルムービーと共に、Q&A形式で子育てママのお悩み・質問に、横山だいすけさんが回答する「Q&D」を公開。長い間、子どもと向き合ってきた、だいすけさんならではの回答と子育てをサポートするミニバン(ノア/ヴォクシー/エスクァイア)の機能を紹介していく。

撮影について

親子の間に流れる愛や想いの溢れるリアルな瞬間を、このメッセージにのせて届けたいと考え、実際の親子の方を5組キャスティングしている。親子の関係性を映像の中でリアルに感じられるように数日かけカメラマンが5組の親子に密着して撮影し、膨大な撮影素材の中から、メッセージに合わせた120秒の映像に仕上げたという。

トヨタ エスクァイア 関連ページ

トヨタ ノア 関連ページ

トヨタ ヴォクシー 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ エスクァイア の関連記事

トヨタ エスクァイアの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ エスクァイア の関連記事をもっと見る

トヨタ エスクァイア の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/24~2017/10/24