話題の三菱e-エボ コンセプトやトヨタの新スポーツカーシリーズ「GR」など【週間人気記事ランキング】

9月15日から21日までにオートックワンに掲載したニュースの人気ランキングを発表します。

三菱自動車が東京モーターショーに出展するe-EVOLUTION CONCEPTや、トヨタの新スポーツカーシリーズ「GR」などのニュースに注目が集まりました!

>>三菱のe-EVOLUTION CONCEPTやトヨタのスポーツカーシリーズ「GR」などの画像を見る

1位:三菱が新型クロスオーバーSUVのコンセプトモデル、e-EVOLUTION CONCEPTを発表!【東京モーターショー2017】

三菱自動車が東京モーターショー2017に出展するコンセプトカーの情報を公開しました。そのコンセプトカーの名前は" e-EVOLUTION CONCEPT"(eエボリューションコンセプト)。

公開された画像はリアビューだけですが、それを見る限りではクーペスタイルのSUVのようです。

名前の一部に入っている”EVOLUTION”から”ランサーエボリューション(ランエボ)”を想像してしまうのですが、果たして!?今後の情報公開に期待大です。

記事を読む:三菱が新型クロスオーバーSUVのコンセプトモデル、e-EVOLUTION CONCEPTを発表!【東京モーターショー2017】

2位:トヨタ、新GRシリーズを発表!86・プリウスPHV・ハリアーなど9車種全13モデル

トヨタは、スポーツカーシリーズとして、新たに「GR」を投入すると発表しました。

86やマークXのようなスポーティなモデルだけではなく、コンパクトカーのヴィッツ・アクアやミニバンのヴォクシー・ノア、SUVのハリアーなど9車種13モデルを展開!いろいろな車種にスポーツモデルが追加されるので、選択肢が広がりますね。

記事を読む:トヨタ、新GRシリーズを発表!86・プリウスPHV・ハリアーなど9車種全13モデル

3位:TRD、ヴィッツ・プリウスPHVのGRスポーツ専用エアロパーツを発売

トヨタのGRシリーズの中から、ヴィッツとプリウスPHVにTRDのエアロパーツが発売されました。

ただでさえスポーティなGRシリーズですが、車両のスポーティさをより際立たせ、さらに空力も考慮したフロントアンダースポイラーが設定されました。

また、ボディへの帯電を取り除いて車両本来の性能を引き出すGR ディスチャージテープ(GR ロゴ入りアルミテープ)も発売!走りの質がより高まりそうです。

記事を読む:TRD、ヴィッツ・プリウスPHVのGRスポーツ専用エアロパーツを発売

4位:ランドローバー、悪路走破性を極めた新型「DISCOVERY SVX」をフランクフルトショーで世界初公開

ランドローバーは、フランクフルトモーターショー2017で、究極のパフォーマンスを発揮するディスカバリー SVXを初公開しました。

特別チューンの5リッターV型8気筒スーパーチャージドガソリンエンジンは、最高出力525PS、最大トルク625Nmを発生。

苛酷な地形であってもドライバーが安心して走行できるようにサスペンションも調整されてています。

さらに、ディスカバリーシリーズ初となる油圧式アクティブ・ロール・コントロール(H-ARC)を採用。これにより、ホイール・アーティキュレーション、ボディコントロールが向上するほか、オフロード走行時のトラクションが高められ、オンロードでもボディの横揺れを低減して滑らかで安定した走行ができるとのことです。

記事を読む:ランドローバー、悪路走破性を極めた新型「DISCOVERY SVX」をフランクフルトショーで世界初公開

5位:スズキ、125ccの新型「GSX‐S125 ABS」を10月11日より発売

スズキは、構えたアグレッシブなスタイリングや高出力エンジンを特長とするストリートスポーツバイクのGSX‐Sシリーズに125ccの新型モデル「GSX‐S125 ABS」を追加して、10月11日から発売します。

GSX‐S125 ABSは、初心者や若年層にも幅広いユーザーに好評のGSX‐Sシリーズのエントリーモデルの原付二種スポーツバイクです。

今回はスズキの国内125cc二輪車に初採用となるABSを標準装備して、ワンアクション式シャッター付ステアリングロックや、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」など、利便性の高い装備を採用しています。

記事を読む:スズキ、125ccの新型「GSX‐S125 ABS」を10月11日より発売

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる