autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 日産、UEFAチャンピオンズリーグとのグローバルスポンサー契約を延長

自動車ニュース 2017/9/15 16:29

日産、UEFAチャンピオンズリーグとのグローバルスポンサー契約を延長

関連: 日産

日産は、UEFAチャンピオンズカップを含むUEFAチャンピオンズリーグとのグローバルパートナーシップ契約を3年間延長することを発表した。

今回の契約延長は、UEAFチャンピオンズリーグ2017-2018シーズンの開幕に先立った合意であり、日産は2020-2021シーズンまで公式パートナーを務める。2014-2015シーズンより開始したUEFAチャンピオンズリーグとのパートナーシップは、引き続き同社最大のスポーツスポンサー契約となる。

日産は、新たな契約の一環として、UEFAチャンピオンズリーグの試合で引き続き幅広い権利を持つことができるだけでなく、試合前に行われる「センター・サークル・キャリア」体験や、「ゴール・オブ・ザ・ウィーク」を決めるネット投票など、独占的な権利を持つことができる。

UEFAチャンピオンズリーグは、1シーズンで40億人以上がTVで視聴し、世界で最も注目を集めるスポーツイベントである。2017シーズン決勝戦の聴衆は、スポーツイベントの中で最多となる1億6千万人を超え、レアル・マドリードC.F.がユベントスF.C.を破り12回目の優勝を果たす姿を世界中が見守った。

UEFAチャンピオンズリーグは、日産のスポーツ活動への取り組みの一例である。同社は、国際クリケット評議会、シティフットボールグループ、カナディアン・フットボール・リーグ、ハイズマン・トラスト及びハイズマン賞の企業スポンサーなど、幅広くスポーツへのスポンサーシップを行っている。

各コメント

▼日産のグローバルマーケティング担当常務執行役員 ルードゥブリース氏

「日産の『今までになかったワクワクを』というブランドメッセージは、当社のあらゆる取り組みの中核を成しており、世界で最もワクワクするスポーツトーナメントとの3年にわたるパートナーシップはその要を担ってきました。本パートナーシップを3シーズン延長することで、引き続き当社のグローバルマーケティング戦略を推し進めていけることを非常に嬉しく思います。本パートナーシップは大きな成功を収め、お客さまへ多くのワクワクを提供してきたからです。」

▼UEFA Events SAのマーケティング・ディレクター ガイローランエプスタイン氏

「大きな成功を収めてきた日産とのパートナーシップ契約を継続できることを非常に嬉しく思います。日産はUEFAにとって不可欠なスポンサーメンバーであり、チャンピオンズリーグのグローバルレベルでのプロモーションにおいて、計り知れない貢献をしてきました。UEFAチャンピオンズリーグのブランドは年々その訴求力を増しており、そのプラットフォームは日産のようなトップブランドに世界中のサッカーファンとのつながり、彼らに企業の取り組みを訴求する機会を与え続けています。」

▼欧州日産のマーケティング担当副社長 ジャン・ピエールディエルナ氏

「UEFAチャンピオンズリーグとのパートナーシップは、欧州で最も魅力のあるアジア系自動車ブランドになるという当社のミッションの実現に大きく貢献してきました。今後数年間にわたり、当社は画期的な技術が支える意欲的な商品計画を立てています。世界で最もエキサイティングなスポーツイベントのこのパートナーシップは、聴衆の心に訴えかけ、当社のブランド力を向上させる最適なプラットフォームです。UEFAと共に、当社の革新性がサッカーファンの皆さんにワクワクをお届けできることを楽しみにしています。」

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 の関連記事

日産の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 の関連記事をもっと見る

日産 の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/22~2017/10/22