autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース みなとみらいの「ピカチュウ大量発生チュウ」で活躍した超小型EVがカワイすぎる!

自動車ニュース 2017/8/25 21:10

みなとみらいの「ピカチュウ大量発生チュウ」で活躍した超小型EVがカワイすぎる!

関連: 日産
ピカチュウのラッピングがほどこされたチョイモビ

ピカチュウが横浜・みなとみらいをジャックするイベント「ピカチュウ大量発生チュウ」が8/9~8/15のお盆期間に開催された。

>>ピカチュウバージョンのチョイモビの画像を見る

今回は国内初のポケモンGO公式イベント「ポケモンGO PARK」も同時に開催され、珍しいポケモンが捕獲できるとあって、みなとみらい周辺は多くのポケモントレーナーたちで賑わっていたのだが、その中にピカチュウをデザインしたチョイモビのラッピングカーが会場に展示されていたのを見かけた方もいるのではないか。

チョイモビとは、日産と横浜市が展開する”ラウンドトリップ”型のカーシェアリングに活用されている「NISSAN NEW MOBILITY CONCEPT」で、日産と横浜市が目指す、環境と共存できる未来・都市づくりから生まれた新しい移動のカタチを実現した100%電気自動車の超小型モビリティである。

ピカチュウのラッピングがほどこされたチョイモビ
ピカチュウのラッピングがほどこされたチョイモビ

ピカチュウバージョンのチョイモビラッピングカーはイベントを盛り上げるために制作されたもので、ピカチュウのボディカラーであるイエローをベースとし、車両の左右に様々なピカチュウがデザインされているのが特徴だ。

デザインをよく見てみると、左右に描かれているピカチュウの絵柄が微妙に違っているのがおわかりになるだろう。

こんなに可愛いピカチュウ号で横浜の街を走ったら、大注目されること間違いなしだ。

このピカチュウのチョイモビは、イベント期間中はパレードの先導車両として活躍したほか、赤レンガ倉庫のイベント広場とナビオス横浜に展示され、イベントを盛り上げるのに一役買っていた。

なお、チョイモビ ピカチュウバージョンは日産グローバル本社ギャラリー(横浜市)で8/31(木)まで展示されているので、夏休みの最後の思い出に見に行ってみてはいかがだろうか。

チョイモビの関連記事:

日産、横浜観光にも活用できる超小型EVのラウンドトリップ型カーシェアリングを開始

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 の関連記事

日産の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 の関連記事をもっと見る

日産 の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2018/4/26~2018/5/26

日産 関連サービス