ミシュラン、チームNISMOのタイヤをサポート

2010 AUTOBACS SUPER GT のGT500 クラスで

ミシュランは、2010 AUTOBACS SUPER GT(以下、SUPER GT)のGT500クラスに参戦するNo. 23 MOTUL AUTECH GT-R (エントラント名:NISMO、会社名:ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社)にタイヤを供給することを発表した。。ドライバーは、本山哲/ブノワ・トレルイエ両選手。

ミシュランは、2009年に6年ぶりにGT500クラスに復帰し、No.3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R(ドライバー:ロニー・クインタレッリ/安田裕信両選手)をサポート。ミシュランにとって復帰一年目である2009シーズンは学習の年と位置づけていましたが、6月21日にマレーシアのセパン・インターナショナル・サーキットで開催された第4戦で優勝。2009シーズンにNo.3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-Rは、優勝1回、2位1回、ポールポジション1回を記録し、チームランキングで6位となった。

ミシュランはGT300クラスへの参戦も続け、AUTOBACS RACING TEAM AGURI のARTA Garaiyaなどにタイヤを供給する。

NISMOチーム監督 鈴木 豊 氏

「ニスモとしては初めてSUPER GT GT500クラスでミシュランタイヤとパートナーシップを組むことになり大変うれしく思います。これまでのミシュランタイヤのパフォーマンスと今年の開発陣の意気込みを見て、新しいパートナーシップに手ごたえを大いに感じております。GT500クラスでミシュランタイヤを使用するのは1チームという体制も、開発を始めいろいろな点でアドバンテージになると考えています。今年はミシュランタイヤと共に、シリーズチャンピオンを狙います」

日本ミシュランタイヤ株式会社代表取締役社長 ベルナール・デルマス

「2010シーズンはワークスである23号車をサポートすることとなり、非常に光栄に感じるとともに、身が引き締まる思いです。当初は、3年計画でホップ・ステップ・ジャンプをと考えていましたが、ミシュランタイヤを選んでくださった日産自動車とNISMOのご期待に応えるためにも、23号車のチャンピオン獲得にむけて全力でサポートしていきます」

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる