フィアット、「Follow the Beat」キャンペーン開始
フィアットグループオートモービルズジャパンは、イタリアのファッションブランド「Italia Independent」とのスペシャルコラボレーションによる「Alfa Romeo Brera Italia Independent」を発売する。すでに行われたヨーロッパ各地でのキャンペーンに引き続き、日本市場においても「Follow the Beat」と題したキャンペーンを開始致する。
海外で何百万人もの人々が訪れたこのキャンペーンは、アルファロメオとファッションブランド「Italia Independent」が、スペシャルコラボレーションをした「Alfa Romeo Brera Italia Independent」の発売を記念して開始された。ファッションブランド「Italia Independent」は、最先端の技術の使用に精力的な企業として知られ、このブランドの創設者であるラポ・エルカーン氏は、今最もクリエイティブな企業家として注目されている。今回コラボレーション発売された「Alfa Romeo Brera Italia Independent」は新たなスタイルと革新が目を引く仕上がりとなっている。
世界的観点からイタリアンスタイルとイノベーションの融合を目指したこのコラボレーションでは、ダッシュボードにはハイクオリティのレザーが、またステアリングホイールカバーとセンターコンソールパネルにはカーボンが採用されている。
最高級の素材を取り入れること、そして、可能性の限界に挑むことを恐れないということにおいて、両社は最高のパートナーでると同時に、イタリアンデザインを紹介する原動力となっている。
【「Follow the Beat」キャンペーン概要】
■期間:1月28日~4月8日
■内容:
「Follow the Beat」キャンペーンは様々な都市を走り抜け、その様子はビデオグラファーにより撮影される。そして東京、名古屋、大阪、広島に滞在し、「Alfa Romeo Brera Italia Independent」を紹介していく。期間中、二人のプロのタップダンサーが、各地でパフォーマンスを行う。「Alfa Romeo Brera Italia Independent」の持つクラシックでエレガンス、ハイクオリティな仕様は、洗練された上品な芸術を思い出させる内容となっている。
■オンライン:
キャンペーンはまずオンラインよりスタート。ヨーロッパツアーの映像と共に「Follow the Beat」のスペシャルウェブサイトが1月28日から開始。
※WEBサイト:http://jp.alfaromeo-jp.com/followthebeat/
■ヒルトンホテル・タイアップ
「Alfa Romeo Brera Italia Independent」は国内3ヶ所のヒルトンホテル、そしてコンラッド東京でのVIPパーティーにて発表。「Alfa Romeo Brera Italia Independent」のクルーである、GQマガジンのエディター、オンラインブロガー、ビデオグラファーとタップダンサーは、2月26日にヒルトン東京から日本でのツアーをスタートする。各都市の人気エリアをドライブし、最後にヒルトンホテルに登場。「Alfa Romeo Brera Italia Independent」は各ホテルに5日間滞在し、タップダンサーによるパフォーマンスも披露される。
また、「Follow the Beat」のスペシャルウェブサイトに登録されたユーザーは、ホテルでのレセプションパーティーに招待。
【「Alfa Romeo Brera Italia Independent」ヒルトンホテル滞在スケジュール】
・ヒルトン東京/2月26日~3月3日(レセプションパーティー/2月26日)
・ヒルトン名古屋/3月5日~3月10日(レセプションパーティー/3月6日)
・ヒルトン大阪/3月12日~3月17日(レセプションパーティー/3月13日)
この記事にコメントする