autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース GM 、2010年上海万国博覧会に関する発表

自動車ニュース 2010/01/28 10:09

GM 、2010年上海万国博覧会に関する発表

GMとSAICは、2010年上海万国博覧会において、未来の交通に対するビジョンを発表し、技術面、革新面におけるGM、SAIC両社のリーダー的立場を前面に打ち出した展示を行う。

GMとSAICが描く2030年の都市部におけるクルマの走行とは、ガソリンフリー、排ガスフリー、事故フリー、渋滞フリー、そして同時に楽しくてファッショナブルなものである。GMとSAICは、自動走行、接続および電化などの革新的なテクノロジーの開発ならびに製品としての秀逸性およびデザインのクリエイティビティにも十分な注意を払うことによって、構想の実現に向けて努力している。

万国博覧会は5月1日より上海でオープンする。

【SAIC-GMパビリオン(上汽GM自動車館)の受賞に関して】

2010年上海万国博覧会の「SAIC-GMパビリオン(上汽GM自動車館)」は、このほど、上海市建築学会の建築創作賞より「パブリック建築優秀賞(Most Excellent Public Building Prize)」を授与された。同賞を授与された唯一の2010年万博企業館となった。

二年に一度開催されるこの建築創作賞は、上海市の優れた建築物を表彰する最も名誉ある賞のひとつである。上汽GM自動車館は、5ヶ月間の入念な審査を経て、212件の応募作品の中から選ばれた。ユニークなデザインコンセプト、入念な建設過程、人と環境に優しい施設であることが受賞の理由となった。

6000平方メートルの上汽GM自動車館は、Puxi上海万博公園内に位置する。SAIC-GMの最新の自動車技術や、2030年の都市部の交通におけるビジョン(排出ガスを出さず、ガソリンに頼らず、そして交通事故や渋滞のない交通の実現を約束)が紹介される。

上汽GM自動車館のデザインや外観の流れるようなラインは、自然と自動車のボディに着想を得た。“未来に向かう道”を象徴した同パビリオンのスパイラル状のデザインは、「約束」と「進歩」を意味し、現在と未来をつなぐ科学の道を描いている。また同パビリオンのデザインには自動車の要素もふんだんに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツが使用され、3次元の曲線構造を織り成している。コンピューターによる3Dモデリングを駆使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼鉄は1400トンとなった。メインパビリオンのに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツが使ョナブルなものかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン電化なjの88-59な20クヽし造を織り成している。コンピューターによる3Dモデリングを。実際に使用された鋼鉄は1400トoc-onぐ科学の道を描いている。また同パビリオンのデザインには自動車の要素もふんだんに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツが8用され、3次元の曲線構卓越 ーイh1>GMグとパ hrefデGMスを街魅了賁七熱廵ー『595 Turismo』駆使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼鉄は1400トンとなった。メインパビリオンのに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツが8ョナブルなものかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン電化なath88-59な20クヽし卓越 ーイh1>GMグとパ hrefデGMスを街魅了賁七熱廵ー『595 Turismo』。実際に使用された鋼鉄は1400トoc-onぐ科学の道を描いている。また同パビリオンのデザインには自動車の要素もふんだんに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツず7用され、3次元の曲線構TOYOイh1゜ーM 〉びれOBSERVE GARIT GIZel_n真冬北海エ五味康隆飯田裕子す socia品実びいぁ!?駆使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼鉄は1400トンとなった。メインパビリオンのに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツず7ョナブルなものかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン電化s_歩28クヽしTOYOイh1゜ーM 〉びれOBSERVE GARIT GIZel_n真冬北海エ五味康隆飯田裕子す socia品実びいぁ!?。実際に使用された鋼鉄は1400トoc-onぐ科学の道を描いている。また同パビリオンのデザインには自動車の要素もふんだんに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツ7ず9用され、3次元の曲線構ミーラarget日本冬も <究 誕生 高ーM 〉びタイh1五味康隆藤島知子品 北海在住モニMetX-ICE XI3真実ぁ迫rticle駆使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼鉄は1400トンとなった。メインパビリオンのに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツ7ず9ョナブルなものかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン電化s_歩30クヽしミーラarget日本冬も <究 誕生 高ーM 〉びタイh1五味康隆藤島知子品 北海在住モニMetX-ICE XI3真実ぁ迫rticle。実際に使用された鋼鉄は1400トoc-onぐ科学の道を描いている。また同パビリオンのデザインには自動車の要素もふんだんに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツ60021用され、3次元の曲線構ダザM 〗史上高傑作ーM 〉びれWINTER MAXX 02el_n斎藤聡et極寒北海_n激㤃ザよがパ㧃!!駆使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼鉄は1400トンとなった。メインパビリオンのに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツ60021ョナブルなものかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン電化s_歩29クヽしダザM 〗史上高傑作ーM 〉びれWINTER MAXX 02el_n斎藤聡et極寒北海_n激㤃ザよがパ㧃!!。実際に使用された鋼鉄は1400トoc-onぐ科学の道を描いている。また同パビリオンのデザインには自動車の要素もふんだんに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツ8ず2用され、3次元の曲線構カM 〄「ア型㤃efデビ㥃ザ㤃も㤃ザアザ㤃Met山本達雄氏ITSエヴモも「スめ高山正寛す 分析駆使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼鉄は1400トンとなった。メインパビリオンのに盛り込まれた。約3000のリサイクル可能な鉄鋼パーツ8ず2ョナブルなものかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン電化s_歩27クヽしカM 〄「ア型㤃efデビ㥃ザ㤃も㤃ザアザ㤃Met山本達雄氏ITSエヴモも「スめ高山正寛す 分析。実際に使用された鋼鉄は1400トoc-onぐ科/なは、「約束p5 。-rビや渋aとなっrrow"に盛り込ごする鋼special/を意 記事一覧されなック建マの走行とは、ガソ海である。/java海で" guン="JavaSで"> ョナSi5月''; ョナArea月''; adSiz5月'DISP2'; adWも月300; adHビ月250上海で海である。/java海で" guン="JavaSで" 同パビリオンに使用する鋼adadTag.js">海でno海でる滞frame 同パビリas.ao.impact-adhれSITE=/AREA=/AAMSZ=DISP2/OENCJP=UTF8用海olling12"あc="0" vc="0" frameborder="0"用minhビ="0" minwも="0" wも="300"あビ="250"用ず公Tranrency車されな!-- ad --建frameリno海でめ未来のスパイラル状のデザインは、「約束」と「進歩」自動コース゜記事-GMの最新な学の道を描いて、「約束ビリオンのデザイGMMeソh1>GMエもも1Me/2Mefデ搭載応募作使したおかげで、同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことができた。実際に使用された鋼-GMの最-GMの最-なった。メインパビリオGMMeソh1>GMエもも1Me/2Mefデ搭載かげで、同パビリオンン用する鋼鉃ン3041215/002_mクナかげで、onError="this.パ'リオンン用する鋼no_ン_mク'。実際に使用されたはoc-on学の道を描いて、「約束ビリオンのデザイ 、id="topLiな> 、「約束w970min> <なったイン line2ガ選ge総合支援ポefヂル:オefデれパfarg-G <なったンtop> ソaに盛#header">使しデefヂe先頭、ビ="2 ソ同パビリオンに使用する鋼鉄を500トン減らすことbtn_ンtop_offた ソwも="1ガ ソa