ミシュラン、インターネットの直販サイトを開始
日本ミシュランタイヤは、11月24日(火)よりインターネットによるタイヤの直販サイト「MICHELIN Store(ミシュランストア)」をスタートさせることを発表した。
国内のタイヤメーカーで、インターネット直販サイトを開設するのは初となる。
スタート当初は、全国のうち東京23区、北海道札幌市、新潟県、岡山県、大阪府、福岡県福岡市の6エリア限定だが来年6月頃を目処にサービスを全国展開する予定だ。
日本ミシュランタイヤ・代表取締役のデルマス氏は、
「このたびMICHELIN Storeをオープンすることが出来てとても嬉しく思います。日本の消費者は、世界の中でもとても洗練されており、品質に対しても厳しい目をもっています。ミシュランはそんな消費者と直接コミュニケーションをとることで、消費者のニーズや意見をダイレクトに知りたいと考え、このE-Commerceサイトを導入することになりました」と話している。
「MICHELIN Store」で購入したタイヤは、店舗での装着サービスや1年間のアフターサービス(ホイールバランス調整・ローテーション・パンク対応など)を受けることができる。また、購入したタイヤの自宅への配送は行えず、実店舗にて受け取りと取付が行われる。
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