autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース BMW 7シリーズをNHK交響楽団に長期貸与

自動車ニュース 2009/11/5 15:11

BMW 7シリーズをNHK交響楽団に長期貸与

BMW 740LiBMW 740LiBMW 740Li

BMWは、世界的なオーケストラのひとつである財団法人NHK交響楽団に、本年3月に発表したニューBMW 7シリーズのBMW 740Liを長期貸与する。貸与期間中、BMW 740Liは定期公演のために来日する世界的な指揮者の送迎車として活躍する。

2009年10月の定期公演のために、NHK交響楽団の首席客演指揮者として来日しているアンドレ・プレヴィン氏は、BMW 740Liの後席から次のように述べた。「日本での滞在期間中、BMW 7シリーズで移動の時間を愉しませてもらっています。私にとってBMWというブランドはずっと気になっているブランドで、BMW 7シリーズは私が最も所有したいと思うクルマの1台です。」

プレヴィン氏は本年10月のN響の定期公演のために来日し、自作の新作「オウルズ」を日本で初披露した。名匠の指揮によって奏でられる心の躍動を呼び覚ます類まれなる音楽は、多くの日本のファンを虜にし、感動を呼び起こした。11月にはオペラ指揮の第一人者ネルロ・サンティ氏、12月には「音の魔術師」との異名をとるN響名誉音楽監督シャルル・デュトワ氏など、世界的な指揮者がNHK交響楽団の公演のために来日する予定となっている。

BMWは世界を舞台に活躍する指揮者の日本での快適な滞在と超一流のパフォーマンスをサポートするため、より少ないエネルギーで、より高いパフォーマンスを実現するEfficientDynamics (エフィシエント・ダイナミクス)を具現化した、プレミアム・カー・セグメントにおける新しいリーダー、BMW 7シリーズを長期貸与することを決定した。貸与するBMW 740Liに搭載される3リッター直列6気筒エンジンは、世界的に権威のあるインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーにおいて、3年連続で大賞を受賞している世界で最も高い評価を得たエンジンである。

BMW 7シリーズ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

BMW 7シリーズ の関連記事

BMW 7シリーズの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW 7シリーズ の関連記事をもっと見る

BMW 7シリーズ の関連ニュース

BMW 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/24~2017/10/24