autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース アウディ、環境基金を設立

自動車ニュース 2009/10/7 18:00

アウディ、環境基金を設立

関連: アウディ

アウディは、環境保護に対するコミットメントを強化している。ドイツのインゴルシュタットに本社を置くアウディは、公共の利益となる環境保護を念頭に置いた事業や研究を対象とし、アウディ環境基金を設立、500万ユーロを拠出した。

この基金は、人々の自然な生活、動植物を保護することを目指して設立。環境問題に適合する自動車以外の関連技術の開発を推進する対策や研究活動に対して、資金が提供される。

アウディ環境方針の序文には、当社が製品および生産施設の環境適合性を継続的に強化し、天然資源を環境にやさしい方法で利用することが既に明記されている。また、アウディは、継続的に燃費を向上して排ガスを削減するという確固たる戦略に従っているが、これに伴い、車両ラインアップ全体のCO2排出量を2012年までに約20%削減する目標を立て、さらに、特定の事業所および工場におけるCO2排出量も削減する取り組みを実施している。

アウディは既に、インゴルシュタット市の廃熱利用に関する地域契約を締結。目標に対する大きな一歩を踏み出した。これまで利用されていなかった120,000MWhの廃熱が工場に供給されることにより、廃熱の利用量が倍増し、インゴルシュタット工場だけで年間約26,000トンのCO2排出量が削減されることにより、環境保護に貢献するとしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アウディ の関連記事

アウディの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アウディ の関連記事をもっと見る

アウディ の関連ニュース

アウディ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/22~2017/9/22

  • アウディ

    新車価格

    293万円461万円

  • アウディ
    A1

    新車価格

    249万円364万円

  • アウディ
    Q2

    新車価格

    299万円490万円