autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース BMW、新しい宣伝活動の展開「歓び。それはBMW。」

自動車ニュース 2009/9/29 18:13

BMW、新しい宣伝活動の展開「歓び。それはBMW。」

関連: BMW
「歓び。それはBMW。」

BMWは、BMWブランドの更なる強化を目的とし、「歓び。それはBMW。」をキャッチ・コピーとした新しい宣伝活動を、9月30日から展開する。

多くのお客様が車の購入動機として「運転を楽しみたい。」と回答されており、ステータス・シンボルとしての「所有の喜び」ではなく、「運転する歓び」を得られることが車購入の重要な要素となっている。一方、近年においては、「環境に優しい車」であることも、同時に重要な購入動機となっている。

BMWグループは、ダウ・ジョーンズ・サステイナビリティ・インデックスにおいて、5年連続で自動車部門トップに認定、世界で最も「サステイナブル(持続可能)」な自動車メーカーとして5年連続で認定されている。また、ヨーロッパ自動車工業会ACEA(European Automobile Manufacturers’Association)で定めたCO2削減に関する自主規制にも積極的に取り組み、1995年に比べ、2008年にヨーロッパで販売した新型車のCO2排出量を27%も削減、BMWグループは、環境面においても優れた実績を残している。

BMWが提供する「運転する『歓び』」、そして、数々の実績により裏付けされている「環境に優しい車が持つ『歓び』」、この両者を、「歓び。それはBMW。」のメッセージに込めて、宣伝活動を実施していくとしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

BMW の関連記事

BMWの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW の関連記事をもっと見る

BMW の関連ニュース

BMW 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/24~2017/10/24