autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ランドローバー、小型レンジローバー生産決定

自動車ニュース 2009/9/29 09:52

ランドローバー、小型レンジローバー生産決定

LRXコンセプトカー

ランドローバーは、LRXコンセプトカーを商業生産することを決定した。新しいコンセプトカーは来年正式発表され、2011年にレンジローバーのラインナップに加わる予定としている。

ランドローバーの誇る最新鋭施設のゲイドンで設計・開発が行われている新型レンジローバー。ランドローバーがこれまでに生産した中で最も小型で最も軽量モデルで、究極の効率を追求した車となる。

品質および生産性の面での合意が成立次第、新型車はこれまで数々の受賞に輝くマーシーサイドのヘイルウッド工場で生産がスタートし、世界100カ国以上の市場で販売されることとなる。

ランドローバーのフィル・ポッパム社長は次のように語った。「我々の従業員、ディーラー各社、そしてお客様にとって、小型レンジローバーの生産は実にうれしいニュースです。また、これは我が社が将来に向けた投資の約束を示すものでもあります。世界的な評価を得ている様々な能力を駆使することにより、これからもお客様にアピールする車を提供し続けてまいります」

さらにポッパム社長、「我々が行った顧客調査からのフィードバックによると、LRXコンセプトカーの商業生産はお客様の期待に完全に沿うものであるとともに、ランドローバー・ブランドへの憧れをさらに高めることも分かりました。これは我々の考えの正しさを裏付けるものでした」

ランドローバーのデザインディレクターであるゲリー・マクガバンはこの新しい車について、「レンジローバーのラインナップが成長していくことは自然な流れです。LRXコンセプトカーによって既存のモデルが補完されるだけでなく、さらに新しいセグメントに進出する役割も果たします。象徴的なクラムシャル・ボンネット、フローティングルーフ、車体の各コーナーにホイールを配置するなど、レンジローバーの持つデザイン上の正統性を多く引き継ぐ、コンセプトに忠実な車になるでしょう」と述べた。

新型スモール・レンジローバーに関する詳細は、来年発表予定としている。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ランドローバー レンジローバーイヴォーク の関連記事

ランドローバー レンジローバーイヴォークの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク の関連記事をもっと見る

ランドローバー レンジローバーイヴォーク の関連ニュース

ランドローバー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22