autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース アウディ、世界共通の新CI(コーポレート・アイデンティティ)を採用

自動車ニュース 2009/9/1 12:10

アウディ、世界共通の新CI(コーポレート・アイデンティティ)を採用

関連: アウディ

アウディは、新しいCI(コーポレート アイデンティティ、以下CI )を導入することを発表した。

このCIは、アウディ ブランド創立100周年を機に、新しいアウディの歴史の一歩を踏み出すにあたり導入され、全世界共通で採用されるものである。

新しいCIは、アウディの先進性やスポーツ性、高性能などのブランドイメージを視覚化し、「世界で最も成功しているプレミアムブランド」になるというブランドミッションをサポートするものである。新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」「Audi」という名前、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成されている。フォーリングスのデザインも一新。新しいフォーリングスは、より緻密でリアル、洗練されたイメージとなっている。

アウディを象徴するカラーは、アウディの先進的な技術力とエモーショナル性を反映したものである。コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバー、アウディのスポーツ性を表現し、ブランド名にも使用されるアウディレッドの他、白、黒が組み合わされ、高品質なイメージを強調している。

なお、全国の正規販売店 店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入してゆくとしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アウディ の関連記事

アウディの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アウディ の関連記事をもっと見る

アウディ の関連ニュース

アウディ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/23~2017/9/23

  • アウディ

    新車価格

    293万円461万円

  • アウディ
    A1

    新車価格

    249万円364万円

  • アウディ
    Q2

    新車価格

    299万円490万円