autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース MINI、ミニクーペコンセプトをフランクフルトモーターショーで公開

自動車ニュース 2009/8/27 09:54

MINI、ミニクーペコンセプトをフランクフルトモーターショーで公開

関連: ミニ
MINI Coupe ConceptMINI Coupe ConceptMINI Coupe Concept

ミニは、新しいコンセプトモデル・ミニクーペコンセプト(MINI Coupe Concept)を公開する。このスポーティな2シーターのコンセプトカーは、2009年9月17日から9月27日にかけて開催されるフランクフルト・モーターショーで世界初公開される予定である。

ミニクーペコンセプトは、ミニのデザインのコンセプトを表現し、デザイナーがミニの基本的な価値に新たな息吹を与える力を持つことを表現した1台となっている。

このクルマの公開によってミニブランドは、ミニのモデル・ファミリーが今後どのように展開されるかについて、魅力あふれるビジョンを提示するとしている。このコンセプトモデルのヒントになったものは、これまでと同様に各モデルに共通するミニ最大の魅力である走りの愉しさ。ミニクーペコンセプトは、あらゆる面でドライバーにわくわくさせる体験をもたらし、ひとつひとつの旅を感動的な体験に変えることを運命付けた理想的なクルマとのこと。

ミニクーペコンセプトは、スポーティで冒険的なスタイルの走りを実現するために、多彩な特徴を備えている。このクルマは座席数を2座に制限し、軽量構造を一貫して追求することによって、アクティブでダイナミックなクーペに求められる条件のすべてを満たしている。コンパクトなサイズ、完璧な前後重量配分、低重心設計によって、ミニ特有の俊敏な走りをかつてないレベルに高めるための最高の条件を整えている。

ミニクーペコンセプトは、ドライバーをわくわくさせるような、真のドライビング・プレジャーを追求したクルマ。ダイナミックなプロポーションと躍動的なデザインは、誰もがステアリングを握って走りたい、という欲求に駆られるものだが、これまでとはまったく違うスポーティなスタイルは、ミニブランドの魅力そのものを純粋な形で表現しているとしている。

※画像をクリックすると、フォトギャラリーへリンクします。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ミニ の関連記事

ミニの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ミニ の関連記事をもっと見る

ミニ の関連ニュース

ミニ 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/22~2017/10/22