織田裕二を起用したヨコハマタイヤ・アイスガードの新CMスタート

織田裕二は9年連続

織田裕二

横浜ゴムは、乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード」シリーズのテレビCMを、9月1日より北海道エリアから順次放映を開始する。今回もこれまでに引き続き、ヨコハマタイヤのイメージキャラクターである俳優・織田裕二氏を起用。織田裕二氏の起用は2001年から連続で9年目となる。

テレビCMのコンセプトは“強くなければあなたを守れない”。このコンセプトを印象付けるため、強く頼もしい存在として猟犬、護身用番犬で有名な大型犬グレート・デーンをタイヤに見立て、構成した。4匹の漆黒のグレート・デーンに四方から守られた織田裕二氏が、アイスバーンの路面を恐れることなく歩いていく。「強くなければあなたを守れない。温度で変化する路面に信じられるスタッドレスを」という織田裕二氏のメッセージを受け、犬が「アイスガード」に変化する、という展開。勇壮でたくましいグレート・デーンの存在感や、迷いのない織田氏の動きと表情、自信に満ちた語りかけが、優れた走行性能を持つ「アイスガード」シリーズの信頼性や安心感を効果的に描き出している。

「アイスガード」シリーズは現在、昨年発売した「アイスガードiG30(愛称:アイスガード・トリプル)」と2005年に発売した「アイスガードiG20(愛称:アイスガード・ブラック)」を展開している。どちらの商品も様々な冬路面での走行性能を高めた「温度対応」機能によって、アイスバーンやシャーベット、ドライ・ウェットなど幅広い路面状態に対応している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる