autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース フォードの社員がアフリカの子供達に靴を寄付

自動車ニュース 2009/8/14 12:59

フォードの社員がアフリカの子供達に靴を寄付

関連: フォード

サッカーを楽しむアフリカの恵まれない子供たちに、フォードの従業員は古いシューズを寄付した。

100組以上のブーツは、フォードアフリカ系ネットワーク(FAAN)によって集められた。従業員が110人いる英国では、FAANはフォードでは大きな団体となっている。FAANは、多くの慈善事業やアフリカ系アメリカ人の歴史月間のようなイベントに積極的に参加している。

イギリスのワーレイやダントン、ダベントリーなどにあるUKフォードの従業員によって、ブーツは寄付された。

協力/シェフィールドサッカークラブ:靴を提供することにより、アフリカの恵まれない子供たちの能力開発を目指した慈善事業。2010年のFIFAワールドカップ前までに、ブーツの200万組以上を集めて、エチオピア、ガーナ、南アフリカ、ザンビアに送るとしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォード の関連記事

フォードの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォード の関連記事をもっと見る

フォード の関連ニュース