古坂大魔王さんと結婚した安枝瞳ちゃん特集!新型ステップワゴンのデザインを先行公開 ほか【週間人気記事ランキングTOP5】

今週のランキング

この1週間でよく見られていたオートックワン自動車ニュースをランキング形式で紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がわかります!

>>古坂大魔王さんと結婚した安枝瞳ちゃんや新型ステップワゴンのデザインを写真でチェック!

1位:安枝瞳・古坂大魔王(ピコ太郎)祝ご結婚! 緊急特集「やっさんの軌跡」を追う

安枝瞳ちゃん

安枝瞳ちゃんと古坂大魔王さんの結婚のニュースが2週連続ランクイン!先週の3位から順位をあげて堂々の1位です。

オートックワンの女医コーナーでお馴染みのやっさんこと安枝瞳ちゃんがピコ太郎のプロデューサー!?の古坂大魔王さんと8月3日(やっさんの日)に入籍したことを記念して、オートックワンの登場したやっさんを大特集!写真でお楽しみください!

>>この記事を読む

2位:ホンダ 新型ステップワゴンのデザインが見えてきた!ハイブリッド・ガソリンのグレードも公開!

ホンダ 新型ステップワゴン(ティザー画像)

ホンダの人気ミニバン「ステップワゴン/ステップワゴン スパーダ」が2017年9月下旬にマイナーチェンジを予定している。

発表を前にHondaホームページで情報を少しずつ先行公開しているが、今回、新たなティザー写真(スパーダ)やグレードを公開し、ハイブリッドの設定はスパーダのみとなることがわかった。

また、現行モデルとデザインを比べてみると、グリルやヘッドライトなど、フロントフェイスが大刷新されている。

>>この記事を読む

3位:日産 新型リーフは飛行機をイメージ!空力向上で航続距離アップを狙う

日産 新型リーフ

2017年9月6日に初公開される日産 新型リーフのデザインの一部が判明した。

これまで、新型リーフのヘッドライト・フロントグリルの画像が公開されていたが、今回公開されたのは新型リーフのサイドビュー上部だ。新型リーフは飛行機の翼にインスピレーションを得て、流線形のフォルムで未来を予感させるデザインに一新される。

>>この記事を読む

4位:マツダが燃費はHV並のガソリン自然着火の次世代エンジンを2019年に導入を発表

※画像はSKYACTIV-Dのイメージ画像です

マツダが技術開発の長期ビジョン「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030」を公表。

また、このビジョンの実現に向けて、ガソリンエンジンにおける圧縮着火を世界で初めて実用化した次世代エンジン「SKYACTIV-X(スカイアクティブ・エックス)」を含めた次世代技術を、2019年から導入することを明らかにしました。

>>この記事を読む

5位:ドライブデート中、助手席で寝るの許せる?許せない?

※写真はイメージです

恋人とのドライブデート、もし自分が運転している横で恋人が寝てしまったらどう思うのでしょうか? 女性としても、助手席で寝てしまうのは相手に対して失礼なのかどうか気になるところですよね。皆さんの本音を聞いてみました。

今回、オートックワンのツイッターでアンケートを行い866票の回答をいただきました。その結果は…

「ドライブデートに行った際、助手席で恋人が寝てしまいました。あなたは許せますか?許せませんか?」

◇許せる:95%

◇許せない:5%

なんと95%と大多数の方が「許せる」と回答しています。その理由は…続きは下記リンクから

>>この記事を読む

先週のランキング

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる