autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 日産、全国から遊び場を募集!情報提供者に10万円の謝礼を進呈

自動車ニュース 2017/8/3 13:04

日産、全国から遊び場を募集!情報提供者に10万円の謝礼を進呈

エクストリームスポーツのための遊び場を拡充するプロジェクトを開始

日産 THE PLAY LIST

日産は、日本中の様々なスポットをエクストリーマー(=エクストリームスポーツのプレイヤー)のための「遊び場」へと変えていくプロジェクト「THE PLAY LIST」を開始。その端緒として、自治体・施設オーナー・一般の方から幅広く「遊び場の候補地」を募集する活動をスタートした。

「遊び場の候補地」情報は、安全面やエクストリームスポーツとの親和性などを精査し、日産がその場所の遊び場化に向けたサポートを実施する。また、実際にその場所が採用となった場合には、自薦・他薦を問わず、情報提供に対する謝礼として10万円が進呈される。

■THE PLAY LISTとは

2017年6月に発売された日産の本格SUV「新型エクストレイル」に関連して行う、日本のエクストリームスポーツを盛り上げるプロジェクト。

「新型エクストレイル」のコンセプトは、「遊びつくせ、走りつくせ、帰り道は生まれかわったエクストレイルに任せろ」。昨年8月に発売した「セレナ」以来となる、高速道路同一車線自動運転技術「プロパイロット」搭載の第二弾であり、また、両手がふさがっていても足先を入れて引くだけで荷室ドアの開閉が可能な「リモコンオートバックドア」を搭載するなど、様々な「遊び」に使われることを想定している。

この「THE PLAY LIST」はそんなエクストレイルが日本の「遊び」そのものに寄与するために企画されたものである。

■募集要項

日産 THE PLAY LIST

【募集期間】

2017年7月31日13時~12月31日24時(予定)

【 応募方法】

特設サイトより必要事項を記載

【 応募条件】

 自薦・他薦は問いません。連絡先を必ず明記ください(「遊び場」の精査にあたり、ご応募いただいた方へご連絡をさせていただく場合があります)。

【選定方法】

安全面の確認、エクストリームスポーツとの親和性、周辺環境への影響などを考慮して絞り込みをさせていただきます。その上で該当する「遊び場」候補地の所有者等へのご相談を運営事務局が代行し、最終的な選定を行います。

【謝礼】

採用が決定した場合、謝礼として一箇所10万円を進呈いたします。

【特設サイト】

http://www2.nissan.co.jp/SP/X-TRAIL/THEPLAYLIST

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!