凄すぎる!SUVがくるりんぱ!?ジャガーE-PACEが世界初披露の場でギネス樹立!

ジャガー 新型E-PACE

ジャガーは、新たにラインアップに追加する新型E-PACE(イーペイス)を世界初公開した。

E-PACEは、パフォーマンスSUVのF-PACEと、ジャガー初のエレクトリック・パフォーマンスSUVのI-PACEコンセプトに続く、ジャガーのSUVファミリーの最新モデル。

ジャガーのスポーツカーのデザインとパフォーマンス、広々とした室内空間、実用性、コネクティビティを兼ね備えた5人乗りのコンパクト・パフォーマンスSUVで、常時コネクティビティを提供する先進テクノロジーを搭載した実用的デザインの中に、ジャガーを象徴するドライビング・ダイナミクスとデザインが、スポーツカーのDNAとして組み込まれている。

>>新型コンパクトSUV ジャガー E-PACEの写真を見る

ジャガー 新型E-PACE

エクステリア・デザインは、ジャガーのスポーツカー F-タイプからインスピレーションを得ている。ジャガー独自のフロントグリルのデザインや筋肉質なプロポーション、ショートオーバーハング、迫力あるリアラインといった特徴は、ダイナミックな敏捷性をイメージすることができる。

E-PACEは、このクラスのモデルの中では並外れた室内空間を有している。5人が快適に座ることができ、リアのレッグルームにも十分な余裕がある。ラゲッジスペースは広く、ベビーカーやゴルフクラブセット、大型のスーツケースも積み込むことができる。

エンジンは、INGENIUM(インジニウム)ガソリンとディーゼルエンジンが選択できる。

E-PACEのアクティブ・ドライブラインAWDシステムは、ジャガー初となるテクノロジーで、驚異的なトラクションとジャガーならではの後輪駆動特性を両立している。このシステムは、あらゆる路面条件や天候にあわせてトルク配分をし、安定性やダイナミクスを実現しながら、燃費にも貢献している。

なお、日本への導入時期やラインアップ、価格などの詳細に関しては、決定次第発表される予定だ。

ジャガー 新型E-PACE

今回お披露目されたE-PACEは、らせん状に270度回転しながら15.3mのロングジャンプをする「barrel roll(バレルロール)」を成功させ、ギネス世界記録を樹立した。

極限の耐久性をもち、ジャガーのブランド精神である「ART OF PERFORMANCE」を体現するために、E-PACEは4大陸で25か月にわたる過酷な走行テストを行ってきたが、今回がその最終テストの場となった。そして、この「barrel roll」を成功させ、E-PACEの敏捷性、正確性、パフォーマンスの高さが実証された。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジャガー Fペイスの最新自動車ニュース/記事

ジャガーのカタログ情報 ジャガー Fペイスのカタログ情報 ジャガーの中古車検索 ジャガー Fペイスの中古車検索 ジャガーの記事一覧 ジャガー Fペイスの記事一覧 ジャガーのニュース一覧 ジャガー Fペイスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる