autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 損保ジャパン新CMに上戸彩さんを起用、楽曲はGReeeeNとタイアップ

自動車ニュース 2009/7/7 11:32

損保ジャパン新CMに上戸彩さんを起用、楽曲はGReeeeNとタイアップ

上戸彩上戸彩

損害保険ジャパン(以下、損保ジャパン)は、女優の上戸彩さんを起用した新企業CM『「心配、グッバイ。」車』篇を制作、7月5日からから全国で放送される。なお、CM楽曲には、GReeeeNの「口笛」とタイアップする。

CMでは「心配、グッバイ。損保ジャパン。」をコンセプトに、お客さまが「心配にさようなら」をして、安心して過ごせるように、損保ジャパンはいつもお客さまのことを考え、そばにいるという姿勢を表現している。

CMキャラクターの上戸彩さんは、2003年から損保ジャパンのCMに出演していただいていますが、今回は、損保ジャパンダの上戸さんではなく、「普段の上戸さん」と「心配性の上戸さん」の一人二役となる。

また、人生を応援するGReeeeNの前向きな歌詞と明るい歌声が、上戸彩さんのコミカルな演技とぴったりと重なり、新CMを一層盛り上げている。「普段の上戸彩さん」と「心配性の上戸彩さん」のコミカルなやりとりと、服装も雰囲気も違う2パターンの上戸彩さんの演技に注目となっている。

『「心配、グッバイ。」車』篇(30秒)

車を買った上戸彩さん。わくわくしながら運転席に座り、ふとバックミラーを見ると、「心配性の上戸さん」が現れる。「心配性の上戸さん」は「ぶつけたらショックだなぁ」「本当は不安なんでしょ?」と心配。そこで、2人は損保ジャパンの代理店で自動車保険を契約することに。保険に加入した後、ふと後ろを見ると「心配性の上戸さん」はいなくなっていた。心配が消えて、安心した上戸彩さん。「心配、グッバイ」と笑顔でマイカーを運転する。

『「心配、グッバイ。」家』篇(30秒/15秒)

家を買った上戸彩さん。新居に大満足でくつろいでいるところに「心配性の上戸さん」が現れます。「心配性の上戸さん」は「火事が心配だわ」「ガスの元栓は大丈夫?」と心配。そこで、2人は損保ジャパンの代理店で火災保険を契約することに。保険に加入した後、部屋を見ると「心配性の上戸さん」はいなくなっていた。不安が解消して、安心した上戸彩さん。「心配、グッバイ」と言って笑顔で空を見上げる。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!