autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース クルマの移動中にスヤスヤ寝られる「シートベルト枕だにゃん」発売

自動車ニュース 2017/5/12 16:36

クルマの移動中にスヤスヤ寝られる「シートベルト枕だにゃん」発売

クークー寝られる シートベルト枕だにゃん
クークー寝られる シートベルト枕だにゃん

フェリシモ猫部は、シートベルトに取り付けると首を支えてぐらぐらを解消してくれる「シートベルト枕」の新作となるツンデレにゃんバージョン、「クークー寝られるシートベルト枕だにゃん」のウェブ販売を開始しました。

消費税込み価格は2,370円で、本体価格のうち66円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

ドライブ中、クルマの揺れが気持ちよくてついウトウトしちゃいますよね。特に子供はクルマの振動とともに頭が揺れます。そんな時にこのシートベルト枕があると首をサポートしてくれるので安心。

デザインは「サバトラ」「茶トラ」「三毛」の3種類。大人も使えるので、助手席の同乗者にもオススメです。

・素材:ポリエステル ※洗濯機洗い可(枕部分のみ)

・サイズ:縦約28cm/横約14cm/厚さ約9cm

※ベルトカバー部分は面ファスナーの機能が落ちるため洗濯不可

・毎月1回、3種類の中からローテーションで1種類ずつお届け。2巡目以降、お届け順序が変わることがあります。(中国製)

◆フェリシモ猫部とは?

2010年9月から活動している、猫好きが集まる部活動。「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、みなさまの声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発しています。

WEBサイトでは猫グッズ販売のほか、毎日変わる「今日のにゃんこ」、「猫ブログ」の連載、猫写真を投稿できる「猫ギャラリー」、基金の活用情報など、猫好きの方々に楽しんでもらえるようなさまざまなコンテンツがあります。

また、毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加することもできます。

◆「わんにゃん支援活動」について

日本では、1年で約1.6万頭の犬と、約6.7万頭の猫がさつ処分されている。飼い主に捨てられたり、災害時に取り残されたり、地域で猫が過剰繁殖する問題も。フェリシモでは、この問題を解決したいという沢山の方々からの声を受け、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立した。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!