autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース レゴジャパン、警視庁とコラボして子供向けの交通安全ルール動画を公開

自動車ニュース 2017/4/5 12:13

レゴジャパン、警視庁とコラボして子供向けの交通安全ルール動画を公開

交通安全啓発動画「交通安全 3つのやくそく」
交通安全啓発動画「交通安全 3つのやくそく」

ブロック玩具のレゴジャパンは、4月6日からはじまる「春の全国交通安全運動」に際し、警視庁とのコラボレーション企画として、交通安全啓発動画「交通安全 3つのやくそく」動画を作成した。

動画は、警視庁YouTube公式チャンネルで公開している。

「街のヒーロー」をテーマにした「レゴ(R)シティ」は、ポリスシリーズを中心に、消防士や電車の運転手、レーサーなど様々なヒーローが活躍するアイテムを展開している。

中でも人気があるのが「ポリス」だが、リアルな世界でも「警察官」は“子どもがなりたい職業ランキング”の中でも上位に入るなど、人気の職種となっている。

今回は、「春の全国交通安全運動」への取り組みとして、特に小学校低学年を対象に、登下校時の交通安全ルールを楽しく学べる動画を作成した。

動画は、「レゴ(R)シティ」の街中に潜む様々なキケンを避けて無事に帰宅するまでのストーリー仕立てで、交通安全ルールの3つのポイントを紹介している。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!