新型ポルシェ911 GT3に専用設計のミシュラン パイロット スポーツ カップ2が新車装着

ポルシェ新型911 GT3
ミシュラン パイロット スポーツ カップ2

ミシュランは、ポルシェ新型911 GT3向けに専用設計した「パイロット スポーツ カップ2」が新車装着タイヤとして納入する。

パイロット スポーツ カップ2は、サーキット走行でのタイムアップを主眼に置きながら、公道での走行に必要な性能を犠牲にしないタイヤ作りを目指して開発されたサーキットタイヤである。

従来のN0※と比べ、ラップタイムの向上だけでなく、より高い操縦安定性とスポーティなハンドリング性能を実現。公道での通常使用はもちろんのこと、厳しい条件下におけるサーキット走行でも、高い安全性を確保すると同時に高速で走る悦びを堪能できる。

※N印はポルシェ承認タイプで、ポルシェ911 GT3用パイロット スポーツ カップ2は「N1」となる

パイロット スポーツ カップ2は、ポルシェの911 GT3エンジニアの要求に応えるため、ミシュランとポルシェが2年半を費やし共同開発した。フロント・リアともに最高水準のグリップ性能を備えており、車両が持つ本来のパフォーマンスを余すことなく発揮できるタイヤとなっている。

開発の過程で約350本のタイヤを試作し、テストを実施。テストはイタリア・ナルド、ドイツ・ニュルブルクリンク、フランスのクレルモン・フェラン近郊にあるミシュランのラドゥー・テストコースなど、多くのサーキットで集中的に行われた。

ポルシェがミシュランのハイパフォーマンス・スポーツタイヤに寄せる信頼は、918スパイダー、ケイマンGT4、911 GT3 RSに新車装着タイヤとして採用されていることでも実証されている。

【装着タイヤサイズ】

フロント:245/35 ZR20(91Y)N1 /リア:305/30 ZR20(103Y)XL N1

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ポルシェ 911の最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ 911のカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ 911の中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ 911の記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ 911のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる