シビックタイプRにスバルXV…ジュネーブショーで世界初公開された注目の新型モデルを一気読み!

週間人気記事ランキング

この1週間でよく見られていたオートックワン自動車ニュースをランキング形式で紹介します。

 今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見! これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がわかります!今週はジュネーブショー2017の話題が1位~5位を占める結果となりました。

(集計:3/3~3/9)

フォトギャラリー(150枚)>>ジュネーブショー2017で世界初公開された話題のクルマなど

1位:史上最強!320馬力のホンダ新型シビックタイプR 市販モデルがついにベールを脱ぐ

ホンダ 新型シビックタイプR/ジュネーブショー2017

今週の1位は断トツでホンダの新型シビックタイプRでした。既にプロトタイプは公開されていますが、市販モデルがジュネーブショーで世界初公開されました。

驚くのはそのパワー。新世代の2リッターVTECターボエンジンを搭載し、最高出力320PS、最大トルク400Nmを発揮します。

2017年夏に生産が開始される予定で、 その後ヨーロッパをはじめ、日本やアメリカを含む世界各国へ輸出されます。

もっと詳しく!>>この記事を読む

2位:「カッコイイけど高そう…」ホンダ新型シビックタイプRの話題は価格?

ホンダ 新型シビックタイプR

2位もシビックタイプR!今回の市販モデル公開で、オートックワンの記事を見たユーザーからは、「庶民は手を出せなくなった」「高そう」「かっこいい」など様々な声が挙がっていました。

そして皆さん気にしているのは価格で、500万円前後と予想する方が多いようでした。残念ながらまだ価格は公表されていないので、情報が入り次第速報でお届けします。

もっと詳しく!>>この記事を読む

3位:ボルボが9年ぶりに人気SUVをフルモデルチェンジ!2代目となる新型XC60を世界初公開

ボルボ 新型XC60/ジュネーブショー2017

ボルボの世界販売台数の約30%を占めるXC60が9年ぶりにフルモデルチェンジ!この新型モデルがジュネーブショー2017で世界初公開されました。

新型モデルには「ステアリングアシスト機能」「オンカミング・レーン・ミティゲーション(正面衝突回避支援機能)」「ステアリングアシスト」の3つの新しい技術が追加され、さらに安全性能が向上しました。

もっと詳しく!>>この記事を読む

4位: 新世代スバル第二弾はSUV、新型XVを早くも世界初公開!

スバル新型XV/ジュネーブショー2017

スバルが新型XVをジュネーブショー2017で公開しました。日本でも今春発売予定で、先行予約は3月9日より始まっています。

新型XVは、歩行者保護エアバッグと先進運転支援システムEyeSight(ver.3)を全車に標準装備しています。パワーユニットは2リッターNAエンジンを直噴化し、新たに1.6リッターNAエンジンを採用しました。

もっと詳しく!>>この記事を読む

5位:レクサスが新型LSに新ハイブリッドシステム搭載した“LS500h”を世界初公開

レクサス 新型LS500h

こちらもジュネーブショー2017関連の記事。

レクサスが新型LS500hを世界初公開。スタイリングは、ガソリンモデルのLS500同様、新開発GA-Lプラットフォームにより、低く構えたクーペシルエットになっています。6ライトキャビンデザインを採用しました。

折り紙にヒントを得た日本の匠の技が光る、高級感あふれるインテリアも必見です。

もっと詳しく!>>この記事を読む

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ シビックタイプRの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ シビックタイプRのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ シビックタイプRの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ シビックタイプRの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ シビックタイプRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる