マツダ ロードスターRFが販売好調…目標の10倍に迫る受注台数に

20代から60代まで幅広い世代が購入

マツダ ロードスターRF

マツダは、2016年12月22日に発売したロードスターRFの発売後約1ヶ月の累計受注台数が、月間販売計画250台の10倍に迫る2385台になったと発表した(1月23日時点)。

ロードスターRFは、先代モデルで目指した「オープンカーの楽しさを身近に」という想いはそのままに、ルーフから車両後端まで、なだらかに傾斜するラインが特徴的なファストバックスタイルを採用、電動格納式ルーフを採用したリトラクタブルハードトップモデルとして新たな価値に挑戦した2シーターライトウェイトオープンスポーツカーである。

>>マツダ ロードスターRFの写真を見る

マツダ ロードスターRF
マツダ ロードスターRF

ロードスターRFのグレード別の受注は、「VS」が61%、次いで「RS」が22%、「S」が17%となり、トランスミッション別ではATとMTが約5割ずつとなっている。

ボディカラーは、力強い陰影のコントラストと表面の緻密さを両立して鉄の質感を表現した「マシーングレープレミアムメタリック」が48%と最も人気があり、次に「ソウルレッドプレミアムメタリック」が20%と、魂動デザインの造形美をより質感高く際立たせる塗装技術「匠塗 TAKUMINURI」を採用した外板色が約7割を占めている。

内装では「VS」に設定した上質なナッパレザーを使用したオーバーン(赤褐色)のシートカラーが好評である。

ロードスターRFの顧客層は20代から60代以上までと幅広く、購入者からは「オープン時・クローズ時双方のスタイルが良い」「スタイル・荷室スペースを犠牲にしていないことが魅力」「今後も楽しいクルマづくりを期待している」などの声がマツダに寄せられている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ ロードスターRFの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ ロードスターRFのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ ロードスターRFの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ ロードスターRFの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ ロードスターRFのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる