ヤナセ、業務は通常通り継続

6月1日、アメリカのゼネラルモーターズ(以下GM)社がチャプターイレブンの適用を申請・発表したが、ヤナセは、日本法人のゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン株式会社からは「業務は通常通り継続する」との連絡を受け、ヤナセとしても通常と変らぬ業務を継続する。

キャデラック、ビュイックを創業のブランドとして、1915年以来、取引を続けているヤナセは、後も株式会社ヤナセグローバルモーターズを中心とするヤナセGMネットワークを通じて、販売・アフターサービスとも、これまで通り事業を継続する方針である。

GM車の購入をご検討、または現在GM車をご愛顧いただいているお客さまへの対応について、従来通り何ら変更はないとしている。

ご参考までにヤナセGMネットワークが、これまでに日本市場で販売したGMグループブランド車は37万3千台。そのうち北米ブランド車が12万9千台(34.6%)、ヨーロッパブランド車が24万4千台(65.4%)となっている。また本年5月現在、4万軒を超えるお客さまがアフターサービスを利用している。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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