ロードスターベースのオープンカー アバルト 124スパイダーがいよいよ発売!【新型車を写真でチェック】

マツダの工場で作られるイタリアンオープン アバルト 124スパイダー

アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダー

8月5日に、オートモビルカウンシルで日本仕様の実車が国内初披露されたアバルト 124スパイダーが、10月8日より正式に国内発売を開始した。

車名の124スパイダーの読み方は、”イチニヨンスパイダー”。

124スパイダーは、マツダ ロードスター(ND)をベースとした2シーターオープンカーで、スタイリングデザイン、パワートレイン、室内装備・材料、サスペンションおよびステアリングフィールはFCAが独自に開発した。

生産はマツダが本社工場(広島)で行う。

ラインナップは6速マニュアルと6速オートマチックの2グレードで、どちらも右ハンドル仕様。

>>アバルト 124スパイダーの写真を見る(89枚)

アバルト 124スパイダーには1.4リッター ターボエンジンが搭載される

アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー

エンジンは、1.5リッターNAのSKYACTIV-Gを搭載するロードスターに対し、124スパイダーは1.4リッターのマルチエア4気筒ターボエンジンを搭載する。

124スパイダーの最高出力・最大トルクは、125kW(170PS)・250Nm(25.5kgm)と、ロードスターの96kW(131PS)・150Nm(15.3kgm)よりパワフル。

一方、124スパイダーの燃費は6速MTが13.8km/L、6速ATが12.0km/L、ロードスターの6速MTが17.2km/L、6速MT[i-ELOOP+i-stop装着車]が18.8km/L、6速AT[i-ELOOP+i-stop装着車]は18.6km/Lと、ロードスターの方が低燃費である。(いずれもJC08モード)

ロードスターに無い装備としては、ブレンボ製ブレーキシステム(フロントにアルミニウム製4ピストン対向キャリパー)が搭載されている点があげられる。

また、タイヤは、操縦安定性能とコーナリング性能を兼ね備えたブリヂストン ポテンザ RE050A(タイヤサイズ:205/45R17)が新車装着される。

ボディカラーは、ソリッドカラーのホワイトとレッド、メタリックカラーのブルー、三層コートのパールホワイトの4色を用意。

価格(消費税込)は、6速マニュアルが388万8千円、6速オートマチックが399万6千円。

アバルト 124スパイダー オープン時の外装(エクステリア)

アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダー

アバルト 124スパイダー クローズ時の外装(エクステリア)

アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダーアバルト 124スパイダー

アバルト 124スパイダー内装(インテリア)

アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー

アバルト 124スパイダー 走行シーン

アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー
アバルト 124スパイダー

アバルト 124スパイダー 主要諸元

全長×全幅×全高:4060×1740×1240mm/ホイールベース:2310mm/ハンドル位置:右/トランスミッション:6速マニュアル・6速オートマチック/車重:(6速MT)1130kg・(6速AT)1150kg/乗車定員:2名/エンジン種類:直列4気筒 マルチエア 16バルブ インタークーラー付ターボエンジン/総排気量:1368cc/最高出力:125kW(170PS)/5500rpm/最大トルク:250Nm(25.5kgm)/2500rpm/使用燃料:無鉛プレミアムガソリン/燃料タンク容量:45L/トランクルーム容量:140L

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アバルト 124スパイダーの最新自動車ニュース/記事

アバルトのカタログ情報 アバルト 124スパイダーのカタログ情報 アバルトの中古車検索 アバルト 124スパイダーの中古車検索 アバルトの記事一覧 アバルト 124スパイダーの記事一覧 アバルトのニュース一覧 アバルト 124スパイダーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる