autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース クライスラー、破産法適用

自動車ニュース 2009/5/1 09:49

クライスラー、破産法適用

クライスラー、破産法適用

クライスラーは、全ての債権者からは必要であった譲歩を得ることができず、米連邦破産法11章の適用を裁判所に申請すると発表した。

全ての債権者からは必要であった譲歩を得ることができず、結果として、米国財務省の方針により、クライスラー社とその100%子会社24社は、米国ニューヨーク州サウザンディストリクト裁判所に対して連邦倒産法第11章を申し立てた。

クライスラー社は同時に、連邦倒産法第11章の363条を求める申し立ても行うことも発表した。裁判所の素早い承認が得られれば、クライスラー社の主たる資産を新会社へ売却することが可能となるもの。この申立の特徴はスピード。長期存続を目指しスリム化した新会社を30日間から60日間に発足することが可能となる。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

クライスラー の関連記事

クライスラーの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

クライスラー の関連記事をもっと見る

クライスラー の関連ニュース

クライスラー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/21~2017/7/21

  • クライスラー
    300

    新車価格

    577.8万円756万円