新型インプレッサ発表!すでに約6千台受注!トヨタとスズキが業務提携!ほか【人気記事ランキングTOP5】

オートックワンでこの1週間で見られていた自動車ニュースをランキング形式で紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がわかります!

(集計:10/9-13)

新型「インプレッサ」や新型「ロードスターRF」などフォトギャラリー(179枚)

1位:ついに発売!スバル 新型「インプレッサ」価格は200万円を切る!

スバル 新型インプレッサスポーツ

10月25日から発売されることが明らかとなった、スバルの新型インプレッサ。こちら発売日や価格などは10月13日に発表になっていますが、その事前情報を集めたニュースが1位になりました!

>>この記事を見る

新型インプレッサ最新情報が知りたい方はこちらから

2位:マツダ「ロードスターRF」の生産開始!日本での発売はいつ?

マツダ 新型ロードスター

先週に引き続き「ロードスターRF」のニュースが1つ順位を落としてランクイン!まだまだ注目度が高いようです。

2016年3月にニューヨークモーターショーで世界初公開を果たしたロードスターRFは、発表と同時に大きな話題となりました。

そして10月4日、北米・欧州市場向けモデルのMX-5 RFがついに生産開始!マツダ広島本社に隣接する本社宇品第1工場で生産開始されたとのことですが、気になる日本での発売は?

>>この記事を見る

3位:女子向け「ムーヴキャンバス」と「アルトラパン」ボディカラーが多いのはどっち?

ダイハツ 新型ムーヴキャンバス

女性向けに開発されたクルマは?と聞かれて思い浮かべるのはなんですか?最近発売されたモデルで見ると、ダイハツの新型ムーヴキャンバスや、スズキの新型アルトラパンあたりではないでしょうか。

この2モデルは「自分好みのボディカラー」を選べるようにと、色の種類が多いことを特徴としています。それではムーヴキャンバスとアルトラパンではどちらのボディカラーの方が多いのでしょうか?比べてみました。

>>この記事を見る

4位:トヨタとスズキが業務提携!欧米メーカーへの遅れ解決に向けタッグを組む

トヨタ自動車 代表取締役社長 豊田章男氏とスズキ株式会社 会長 鈴木修氏

今週注目度No.1だったニュースはこちらではないでしょうか。

トヨタとスズキが、両社の協力関係の構築に向けた検討を開始することを決めたと発表しました。簡単に言うと業務提携を行うか検討しているそうです。

スズキの鈴木修会長やトヨタの豊田章男社長のコメントなども掲載しています。

>>この記事を見る

5位:女性目線のオシャレ新型軽!「ダイハツ ムーヴキャンバス」は収納もバッチリ!

ダイハツ 新型ムーヴキャンバス

ランキング3位にもムーヴキャンバスが入っていましたが、5位にもランクイン!9月7日の発売から約1ヵ月で、2万台を受注した今注目のモデルなんです!

こちらの記事では写真たっぷりでその魅力をお届けしています。

>>この記事を見る

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサG4の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサG4のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサG4の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサG4の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサG4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる