横浜タイヤ、スポーツ系アルミホイール「アドバン・レーシングRS-D」発売

横浜タイヤからスポーツ系アルミホイール新商品「アドバン・レーシング・RS-D」新発売

横浜ゴムは、スポーツ系アルミホイールの新商品「ADVAN Racing RS-D(アドバン・レーシング・アールエスディー)」を、YFCを通じて4月17日より順次発売する。

発売サイズは18×7.5Jから20×10.5Jの全18サイズで、カラーは「アドバン・レーシング」ホイールでは初めてのブラック仕様となるマシニング&ブラックのほか、マシニング&シルバー、ブライトクロームの3色の展開となる。希望小売価格は67,200~102,900円(税込)。

「アドバン・レーシング RS-D」は、限界までフロントリムを深くしたデザインが特徴の鋳造1ピース10本スポークホイールで、「RS-D」のDはディープリムを意味する。大口径で迫力ある外観を「アドバン・レーシング RS」から受け継ぐとともに、かつてないリム深さによって圧倒的な立体感を実現。さらにリム表面にダイヤモンド切削加工を施し陰影に富む美しいコントラストを引き出す事で、ダイナミックさと奥深さを併せ持つ新しいホイールを作り上げた。このディープリムへのこだわりをより多くのユーザーに実感してもらうため、全てのインチサイズでスタンダードディープとエキストラディープの2パターンのリム深さを用意。特にエキストラは全てのインチで60mm以上のリム深さを実現している。インナーリムの成型には圧延スピニング工法を採用し、スポーツ系ホイールに求められる高剛性と軽量性も高めた。また、「アドバン・レーシング」シリーズのトレードマークである3次元ロゴは従来の1mmから1.5mmと高さを増して鋳出することで、奥行きのあるスポーク上でも確かな存在感をもって浮かび上がる。

アドバン・レーシングシリーズは、ヨコハマブランドの中でも競技色を強く打ち出したホイール。「RS-D」のベースである「アドバン・レーシング RS」は、2008年FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)でイタリアのスクーデリア・プロチームとパートナーシップを組んで参戦し、プライベータークラス優勝の快挙を成し遂げた。こうしたモータースポーツ活動によって培った最新技術は「RS-D」の開発にも活かされている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる