スバル「レヴォーグ STI スポーツ」発売1ヶ月で3千台超えの受注!主に40代~50代に人気
富士重工業が、7月21日に発売した新グレードである「レヴォーグ STI スポーツ」の受注台数が、発売後1ヶ月を経過した8月21日時点で3,052台に達したことが明らかとなった。
レヴォーグ全体に占める「STI スポーツ」の割合は、42%となり、追加グレードとしては異例の好調なスタートをきっている。
「STI スポーツ」はレヴォーグが持つ「走行性能」と「走りの質感」・「内外装の質感」をこれまでよりも更に高めた最上級グレードである。ユーザーからは、「上質な乗り味」と「高い操縦安定性」への期待と、「内外装の高い質感」が好評だ。
詳しい受注内容
◇STI スポーツグレード構成比
・1.6STI Sport EyeSight 52%
・2.0STI Sport EyeSight 48%
◇レヴォーグ グレード構成比 (☆:STI スポーツ)
・2.0STI Sport EyeSight ☆ 20%
・1.6STI Sport EyeSight ☆ 22%
・2.0GT-S EyeSight 6%
・1.6GT-S EyeSight 26%
・1.6GT EyeSight S-Style 12%
・1.6GT EyeSight 14%
◇STI スポーツ外装色構成比
・クリスタルホワイトパール 25%
・ダークグレーメタリック 23%
・クリスタルブラックシリカ 21%
・WRブルーパール 20%
・アイスシルバーメタリック 4%
・ラピスブルーパール 4%
・スティールブルーメタリック 2%
・ピュアレッド 1%
◇STI スポーツ 購入者年齢構成比
・29歳以下 7%
・30歳~39歳 15%
・40歳~49歳 35%
・50歳~59歳 28%
・60歳以上 15%
この記事にコメントする