autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース サーブ、売却は6月に完了、20社前後が関心

自動車ニュース 2009/4/7 11:54

サーブ、売却は6月に完了、20社前後が関心

関連: サーブ

サーブ、売却は6月に完了、20社前後が関心

破産法の適用を申請したサーブ。債権者に提示した再建計画によると、2011年までにキャッシュフローを黒字転換させる取り組みの一環として、債権者に約75%の債務の減免を要請する。

また、サーブの管財人は、20社前後が同社の買収に関心を示し、売却が6月に完了する見通しであることを明らかにした。

サーブは生産設備を整備し、新型車を販売するために10億ドルの資金支援を必要としている。裁判所提出書類によると、そのうち6億ドルを欧州投資銀行(EIB)から調達し、残りの4億ドルは親会社のGMが債務免除と生産設備供与の形で負担する。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

サーブ の関連記事

サーブの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

サーブ の関連記事をもっと見る

サーブ の関連ニュース